マチェーテ乗るん | 牛乳との相性 43%

牛乳との相性 43%

MIROと呼ばれる変な物体が絵やどーでもいい内容を延々と書くブログ

実はね、漫画好きなんですけど。サイコロ

 

一番好きな漫画決まってるんですよ。

 

意外と居ないと思うんだよね、しっかり一番好きな漫画持ってる人。コーヒー

 

漫画好きなんです!っていう人に、一番好きな漫画何?

 

って聞くのなんかもう野暮みたいになってるじゃん。

 

いや、これは個人的な意見なんですが。あせる

 

なんかもう逆に野暮じゃない?って思う。

 

大体の返事が一番じゃないやつ出てくるじゃん。

 

てか、好きな人ってもう順位とかあんまり意識して無いんじゃないかな。好意定期に擁護すると。

 

話してるうちに、これも良いよねーっての出てくるじゃん。ランニング

 

漫画に例えるとアレなんですけど、食事に例えると結構わかるかも?映画とか?

 

俺はなんか知らんけど、一番を決めておきたいタイプなんです。パー

 

これね、今何となく俺の中で答えが出たんですけど

 

人と話す前提だからだと思うんだよな。

 

キャラ付け、みたいな。にっこり

 

Aさんは、『ナルト』と『ハリーポッター』好きだよね。

 

 

みたいな。

 

そういうのを簡単に相手にイメージ付けられるから、一番を俺の中で決めてるんじゃないかと思った。

 

いや、好きなのはそりゃ色々あるのよ?

 

でもその中で、簡単に絞っておく、みたいな感じ。コアラ

 

うん、意識したことなかったけど多分そういう思惑があるからだと思います。

 

 

因みに一番好きな漫画は『ワンピース』です。波

 

これ、まじで、逆張りとかじゃないんですよ。汗

 

居るじゃん、そういう奴。

 

ワンピース好きだと捻りが無いから、『チ。』が好きです。メガネ

 

って言ってるやつ多いからー、ここはあえて逆に『ワンピース』だ!

 

 

 

みたいな

 

 

 

しゃらくさいわ。

 

 

 

普通に一回目のやつです。

 

普通にワンピースが好き。

 

 

 

面白いから。

 

 

 

マジでそれだけ。ひらめき電球

 

ただ、やっぱメジャーどころなんで

 

 

周囲のネタバレが凄い。

 

 

っていうデメリットがあるんですよ。ダウン

 

もうね、上司が嬉々としてネタバレしてくんの。

 

一緒に飲むたんびにネタバレしてくる。むかっ

 

僕は単行本派なので、結構世間との情報にずれが生まれるんですが、

 

そこを突いてくるのよ。レンチ

 

多分それに対して「ちょっと!wwやめてくださいよ!www」

 

みたいな反応してるから気持ち良いんだろうね。DASH!

 

これ、上司のご機嫌取りというか、楽なコミュニケーションなので便利なんですが、その反面。

 

 

一番好きな漫画のネタバレ食らうっていう最悪のデメリットを抱えてます。

 

 

 

尾田先生、あと2年で終わるなんて言わないでください。上司が定年で退職するまでは連載しててください・・・!

 

って思ってる。ふとん1

 

上司の定年10年後とかだけど。

 

 

で、新しい単行本出てくるまでの間、待ち遠しすぎて『恋するワンピース』に手を出すくらいまで落ちました。もやもや

 

 

 

って思ってたんだけど、これがね、面白いのよ。

 

まじで、マジで馬鹿にしてたんだけど、結構面白いの。音譜

 

好きなんです。『恋ピ』

 

作者が休載して結構ショックを受けてます。

 

早く再開してほしい。『恋ピ』ロス、今。泣くうさぎ

 

ワンピースの足を引っ張るどころか、購入を助長する良いスピンオフ(?っていうのか?)だと思いました。

 

『コビ山』は見てません。

 

どうせ面白くないから。(見てないけど)

 

見てないけど、どうせ面白くないから。

 

でも恋ピは気の迷いで見てよかった~。って思ってます。

 

っていう落書き。鉛筆

 

 

 

マチェーテ乗るんね。

 

誤字はもういい。

 

 

下ごしらえが長すぎる。

 

 

いや、良いんです。

 

落書きがおまけだから。パー