SUPER DRY SPECIAL LIVE Organized by ONE OK ROCK | まめくろり-

まめくろり-

ONE OK ROCK

いろいろ

2024年5月18日土曜日
ベルーナドーム1日目

ONE OK ROCK✕WANIMA




伝説のベルーナドーム🤣
※ネタバレる



スタンド席2列目
チケットに9列ってあったけど
実際は2列目だった。
フェンスがあって少しジャマだが
イスはゆったりしているのでなかなか良い。

数年ぶりに次男と参戦

WANIMAのヴォーカル健太
元気いっぱいです
なんならMCもアツい
WANIMAは元気になれる曲が多いので
彼らの曲に救われる人も多いでしょう
パワーもあるので体力の消耗が激しい

散々盛りあがった後の
転換。

あの時間、素に戻るのでちょっと嫌い。




ONE OK ROCK

Mighty きた~
待ってたよずっーと待ってた

今回懐かしい曲、久しぶりに聴く曲が多くて
楽しかった。アルバムツアーじゃないから
できる事だと思うけど本当に楽しかった。

『Fight the night』
この曲はイントロからTakaの声を聴いた瞬間に
切なくなる曲
35xxxvツアーでの1曲目、とても感動した瞬間を思い出し泣けてしまう。

皆に楽しんでもらえるようにと考えた
セットリスト

MightyからBeginning
または
BeginningからMightyさえ
私に与えておけばすべて良し。


さて

自然発生する
スマホのライト、
あれはどうなんだろう

本人は気づいていないかも知れないが
あれ、まぶしいんですよ
ブンブンブンブン
スマホ振り振りしてるので
嫌でも目に入る

そんなに何曲も点けなくても、って思う
毎回、あなたの待受見せられてます

キツい。



それでも
楽しさの方が上回る1日目

今回、時間の関係もあるのか
ワンオクのメンバーが一言も発しない
短い時間でも声が聞けたら良かったのに
ちょっと残念。








2024年5月19日日曜日
ベルーナドーム2日目

ONE OK ROCK✕Awich



2日目アリーナAブロック
1日目にスタンドのふわふわ、ゆったりシートに座ってたからアリーナのパイプ椅子が若干切ない

アンドレ、オスカル、オスカルJrと参戦
私の隣は若いお兄さん。

ちょっと待てよ
コレ、Mightyの時どうする
暗黙のMightyだとアリーナは皆で肩を組んで
頭ふるじゃないか

うーーーん
イケるのかこれ、


『Mighty Long  Fall』始まった〜

その時がきた

アンドレと肩組んでから
お兄さんに目配せした
お兄さん一瞬怯んだかも知れないが

見事なアリーナ横ライン
これぞMighty Long Fall

くーーーーーっ
ありがとう、お兄さん。

次のBeginningも肩組んでくれて
ありがとう。


いや
ちょっと待てよ
コレって、
セクハラかパワハラになりはしないか


おばちゃんから
「肩組みなさいビーム」出してたら
若いお兄さんは断れないかも知れない
そう考えたら
最後まで怯まず
つきあってくれたお兄さん
感謝です。ありがとう。



あっ
Awich、初見で少し圧倒されてしまったので
デッドポップでリベンジしたいと思います。



ベルーナドーム2day
やはり、遠い
主要な駅から西武球場前までの直通電車を見つけまして、乗換なし
これはありがたかったです。
1日一本しかないので早く行きたい人には向かない、渋谷にも停まる直通だから次回ベルーナドーム行くことがあったら探して欲しい。
帰りの直通は不明

そんな訳で
帰りは余韻に浸るまもなく
ギューギュー電車に揺られ
家路につく。


次のワンオクは味の素スタジアム

また、会いましょう。