Crossfaith LIQUIDROOM | まめくろり-

まめくろり-

ONE OK ROCK

いろいろ

気がついたら表記が大文字だった

CROSSFAITH
(いつから大文字でしたっけ?昔から?)

8月30日 リキッドルーム
オールナイトじゃない木曜日

えげつない
ライブだった。
(良い意味で使ってます)


ゲスト
Ho99o9 (from US) ホラーと読むらしい
ANARCHY (from JAPAN)
Ocean Grove (from AUS)


家でいろいろしてたら開場時間過ぎてる
「はぁ~忙しい、忙しい」
なんだかんだと電車の中で一息つけば
自分の手の生臭ささに気づく
今どき珍しい缶切り使用のサバ缶を開けた
水洗いだけでは臭いが落ちてなくてクサイ、
焦って家を出てしまった結果
プチョヘンザ、プチョヘンザで生臭ささを振り撒いたのは私です
周りの皆さんご迷惑おかけしました。


さて、恵比寿リキッドルームです
渋谷経由ですが、さすがに迷う訳がない
ドヤ顔で街に溶け込んでいたのは言うまでもありません、おのぼりさん返上さっ


感想

着いた時はすでに一組目終わりかけ
足下暗くて移動できないし、暗幕かかってるしで音以外何も見えませんでした。


2組目、ANARCHY
ヒップホップでイイのかな?

今回、
いろんなジャンルをごちゃ混ぜにして混ざるか混ざらないか混ざらなくてもイイ的な
ライブ趣向らしい

夏の思い出に色々聴いて欲しい、
そこから音楽が広がればってな記事です
 ↓

Crossfaithとヒップホップ


アナーキーって、昔昔のバンド?
と勘違いしてたのは私だけだろうか
(そもそも昔のアナーキー知らないよね、
自分も名前しか知らないもの)

調べたらまったく違う人でした、
名前が一緒ってややこしい

ANARCHYで覚えているのは
♪げんきもりもりもり  かな
しゃべりは面白かった。


3組目、Ho99o9
陽気な外国のお兄さんたちです
まさにホラー
なんとも表現しがたいバンドで

ドレスを着替えてる時だと思う
フランク・シナトラのMy Wayが流れたり
前半の曲は実に昭和くさいと感じる
音が古いのか新しいのか分からん

後半は同じバンドかと思うほど印象が変わってたので2度楽しめるかな

ANARCHY同様
WODの真ん中に自ら入り
もみくちゃにされてて、申し訳ないけど
ちょっと笑ってしまった。


音楽って奥が深い
実に深い


4組目、CROSSFAITH
えげつないくカッコいい
このバンドはもう少し広いステージの方が
映えると思う
ライブ後に改めて聴いた新しいアルバムは
自分のなかの盛り上がりがハンパなかった、
ライブ行くと影響されてその時がよみがえったりするので余計にあがるのである


ところで、
CROSSFAITHのファンの印象って
叫びは『うぉぉー』って言う感じだったんだけど、昨日は『キャーカッコいい~』ってな叫びがあがっておりまして
心の中で(なるほど、なるほど)などと
感心しておりましたとさ。












アンコール
Crystal LakeのRyoとのステージも
カッコよかったです





ここだけの話
Ryoが出て来たとき誰なのか正直分からなかったんですよ、
東京ドームでの「Sky fall」の時
Koiちゃんたちを知らなかった人が多かったみたいなコメントを見て残念な気持ちになったが、自分が反対の立場になろうとは・・・


これから広げられたらと思います


えげつないライブで楽しかったです。