こんばんはドキドキ
アルバムの写真みてたらお腹すいてきましたどうも、私です。

今日はタイ料理を紹介しますッナイフとフォーク

タイ料理といえば…

パクチー、グリーンカレー、ガパオ、トムヤムクンetc…

苦手な人も多いよね~。ショック!
実は私も昔はそうでした。
グリーンカレーを初めてたべたとき
「なんじゃこりゃぁぁあぁ?ココナッツ?でも辛い?なんなん!」
そんな印象を持った記憶があるなあ。
だってグリーンカレーなのにココナッツの味ですよ?笑
グリーンだから野菜の味かなぁ?っておもいますよね、普通はドクロシラー地元で初めて食べて衝撃を受けた気がします。もちろんもーリピートはいいかなってね。


ソノトキワ。


だけどねだけどね!!!!

なーんかやみつきになるんだよね、これがまた。てかなったんだよね。
何故かわからないけどもっかい食べたいって思うのよ、タイさんよ。
そっからチョコチョコタイ料理屋に通い始め(たぶん20店舗は越した。笑)、今日はそのうちのお気に入りの一店!!!!!!


photo:01


(iPhoneに入り切らず)

イエローカレー&汁麺with ジャスミンライス

¥1050
@アムリタ食堂 吉祥寺

メニュー名はすいません、曖昧です。

ランチタイムにお邪魔しましたドキドキ

以前、一回母親と行ったことがあり、雰囲気と味に惹かれ再来店音譜
キッチンでタイの女性の方が作っています。

料理ナイフとフォーク
photo:02


汁麺

味が薄いため、テーブルにある調味料をお好みでプラスする形。
私は辛党なので

乾燥唐辛子×唐辛子オイル×ナンプラー
をチョイス。
シンプルな味付けなので食べやすかったです。ニコニコ

photo:03


サツマイモのイエローカレー

イエローカレーもココナッツ味だったぁぁぁぁ!笑
(てかイエローじゃなくてレッド色だけども…。)
柔らかい骨つきチキンが入っており、これがまたカレーと合う!
辛いカレー×甘いサツマイモのコラボレーションは絶妙ー音譜ラブラブ!
おいしかったー!!いつもはガパオ(豚肉のバジル炒め)ばっか食べるんだけどカレー頼んでよかったぁニコニコ
家でも作りたいなぁ。


…私はこの次の日に
タイフェスにいっちゃいましたよっと!!音譜
タイづくしで幸せー(^-^)音譜

ほいじゃぁ(^ー^
またね。