富士オイスターソースで鶏胸肉のオイマヨ唐揚げ | おうちまんま

おうちまんま

生活習慣病デパートの主人と二人暮らし。
全ての数値を正常値に近づけるべく、おうちごはんの備忘録や
肌荒れ改善を目指し、コスメレビューなど綴っています。

ご訪問くださり、ありがとうございますcandy☆

 

 

 

ありがたいことにモニターさせていただいておりますので、

 

またまた富士オイスターソースを使ったお料理を。。

 

 

富士食品工業ファンサイト参加中

 

 

 

鶏胸肉のオイマヨ唐揚げお食事

 

鶏胸肉 2枚

 

☆酒 大さじ1

☆生姜・にんにくすりおろし 各小さじ1/2

☆黒酢 小さじ 1/2

☆コショウ 少々

 

★富士オイスターソース 大さじ1強

★醤油 小さじ1/2

★マヨネーズ 大さじ2

 

片栗粉 大さじ1半(鶏胸肉1枚分)

オイル 大さじ3~

 

 

・鶏胸肉は、皮や脂分などを取り除いたらフォークでプスプス刺して一口大のそぎ切りにする。

 

・ビニール袋に☆の材料を入れ混ぜ、鶏胸肉を加え揉み込む。

 

・更に★の調味料を加え揉み込んだら、冷蔵庫で30分以上寝かせる。

 

・半量の1枚分をボウルに取り、片栗粉をまぶしたら熱したオイルで揚げ焼きにする。

 

 

 

1枚分でも片栗粉は少なめなので、衣はほとんどないに等しい。

 

残した半量は、そのまま冷凍庫へと( *´艸`)

 

 

比較的 薄味です。

チューブではなく、すりおろしたにんにくの香りで鶏は苦手なダリンにも好評◎

 

ジューシーとまではいかないまでも、胸肉でもしっとりと柔らかく美味しくいただきました満腹

 

 

 

使用したのは、富士オイスターソース

 

濃厚なカキエキスをギューっと凝縮した、中華料理には欠かせない調味料。

 

 

 

こちら、液だれしにくい注ぎ口なのも嬉しいポイントです(ゝω・)v

 

とろみがあるせいか? 注ぎ口からツツーと垂らしちゃうことも少なくないミロク。

このボトルはその心配もなく、何度となく使っているけどまだキレイw

 

 

 

葉物など、お野菜がだいぶお安くなってきて有り難いですね(人*´∀`)

 

 

まだまだキャベツはお高いけれど、春キャベツが出てきたのでなんとかミロ家の食卓にもw

キュウリ・人参と合わせ、塩もみならぬ梅昆布茶もみに黒酢を少々。

 

ほうれん草の胡麻和えは、マヨをプラスしてコクあっぷアップ

 

 

スッキリ辛口の富士オイスターソースで、美味しくいただきました◎ ごちそうさまでした(-人-)