今週のお弁当 | おうちまんま

おうちまんま

生活習慣病デパートの主人と二人暮らし。
全ての数値を正常値に近づけるべく、おうちごはんの備忘録や
肌荒れ改善を目指し、コスメレビューなど綴っています。

ご訪問くださり、いいねまでハート ありがとうございますらぶ②

 

 

 

またしても、数日 留守にしてしまうので食材の乏しかった月曜日、12日のお弁当。

 

 

・ネギたっぷり玉子焼き

・長芋、ピーマンもやしの肉巻き
・ブロッコリー塩昆布
・プチトマト
・もやしとネギの炒めもの

 

長芋がシャクシャクとした食感で美味しかった肉巻きはぽん酢で味付け。

 

この日のブロッコリー塩昆布は胡麻油にて。

 

 

前日は思っていたより帰りが遅かったので、かなり適当なおかずだった木曜日、15日のお弁当。

 

 

・ネギたっぷり玉子焼き
・ささみの竜田揚げ
・プチトマト
・小松菜とマッシュルームの玉子炒め
・ブロッコリーのおかか和え
・押麦ごはん

 

酒を揉み込んだささみを、生姜チューブとお醤油で漬け込み揚げ焼きしただけ。

 

細かくなってしまったかつお節に昆布茶とお醤油を少々。

うっすらとオイルをまとわせたブロッコリーを押し付けるようにしてまぶしてみたら、これがウンマイ。

 

 

 

なんか申し訳ないくらい、さみしいお弁当になってしまった金曜日、16日。

 

 

・ロスティ、人参入り玉子焼き
・豚肉の春キャベツロール
・プチトマト
・ハム巻きブロッコリー
・枝豆塩昆布
・ふわとろ昆布ごはん

 

前日に、玉子焼きと肉巻きは作っておいたものの常備菜もなく、副菜をすっかり忘れていたようで汗

 

朝は時間がないので、急いであるものを詰め込んだような感じになってしまった。。

 

 

こんなんでも、文句も言わず食べてくれるんだから感謝しなきゃですねほろり