自家製ミートソースでパスタとプードゥ スパークリング | おうちまんま

おうちまんま

生活習慣病デパートの主人と二人暮らし。
全ての数値を正常値に近づけるべく、おうちごはんの備忘録や
肌荒れ改善を目指し、コスメレビューなど綴っています。

ご訪問くださり、ありがとうございますしあわせ~

 

 

先日作った、ヘルシーな豆腐クリームで茄子のミートグラタンに使ったミートソース。

 

カットトマト1缶分だけど、具だくさんだったのでたっぷり。

 

パスタといただきました。

 

 

ミートソースお食事

 

豚挽肉 250g

玉ねぎ 3/4個 (お肉と同量くらい)

にんじん 1本

セロリ 1本

にんにく 1片

 

コンソメキューブ 2個

カットトマト(400g) 1缶

中濃ソース・ケチャップ 各大さじ1

塩コショウ 少々

 

 

にんにく・玉ねぎ・セロリはみじん切り、にんじんは1/3本をみじん切りし残りはすりおろす

 

少なめのオイルでにんにくを香りが立つまで炒めたら豚ひきを加え、ポロポロになるまで炒める

 

玉ねぎ・セロリ・にんじんも加え、玉ねぎが透き通ってきたらトマト缶・すりおろしたにんじんを加える

 

ふつふつしてきたらコンソメキューブを加え、蓋をして煮込む

 

野菜に火が通ったらソース・ケチャップを加え、味をみて足りないようなら塩コショウ

 

 

ローリエを入れ忘れちゃった。。

仕上げにクミンパウダーを加えると、スパイシーなチリっぽい仕上がりに◎

 

 

 

パスタは二人分で150g。

 

1時間ほど水に浸けておき、レンチン容器にて。

 

水に浸けておいたことで、茹で時間9分のパスタを、600wのレンジで8分ほど。

 

 

お湯を沸かさなくていいし、大きなお鍋を出す必要もないから楽ちん( *´艸`)

 

当然、洗い物も楽ちんですよ◎

 

 

ミートソースにもお野菜たっぷりだけど、しっかりサラダもチーズもいただきました満腹

 

 

久々のシュワシュワは、プードゥ スパークリング

 

こちらはカジュアルに楽しめるチリワイン、プードゥブランドのスパークリング。

 

 

カラフルで目を引く、可愛いラベルは

 

南米チリに生息する世界で最も小さな鹿 『プードゥ』。

 

 

スパークリングだけど、1000円未満なので気軽に楽しめますハート

 

 

フルーティーでさわやかな香り漂う、やや辛口のスパークリング。

 

フレッシュな香りが鼻を抜け、ほわっとした甘みが最初にくる。

 

 

キレのある飲み口で、喉を過ぎると程よい苦みが舌に残る。

 

 

口に含んだ瞬間は真っ先に甘みがくるんだけど、決して甘すぎずフルーティー

 

スッキリとした味わいながらも最後にじわーっと苦みが残り、これが後を引く。

 

 

でもダリンはこの苦みが嫌だったのか?ほとんど一人で飲んでしまった気もする。。

 

 

 

飲み始めてから裏のラベルをまじまじと見てみると・・・

メルシャンだった( ̄∇ ̄*)ゞ

 

 

夜も炭水化物で、パスタをしっかりといただいちゃったのに・・・

 

この日のランチはインスタントのカレーうどん。

 

 

↑これこれ、マルちゃん カレーうどん

 

一時期、黒いパッケージの辛口もあったけど、いつの間にか見なくなったね?

 

 

お安くなってたので久々に買ってみたんだけど・・・

 

これって、おばあちゃんが好きだったのよね。

 

 

両親のいない日には、よく作ってくれたんですcandy☆

 

ほとんど歯もないのに入れ歯を使ってなかったから、いつもクッタクタに煮込まれてた笑い泣き

 

歯はないのに、たくあんが大好きで・・・

かといって細かく刻んであるのは嫌がって、ぺリぺリと皮をむくようにして食べてたおばあちゃん。

 

 

何十年前?小学校の5年生だった気がする。

 

ミロクが初めて経験したお葬式は、このおばあちゃんでした。

 

 

懐かしかった照れ

 

 

がっつりとパスタも食べたのに・・・

 

甘いものまでガーン

 

 

これはダリンにつられて。。 (人のせい

 

 

 

どれも美味しかったんだけど、やっぱり体重は増えましたガクリ(黒背景用)

 

次の日から頑張って歩いておりまする。。  ごちそうさまでした(-人-)

 

*

*

 

ポチっと1クリックで、救える命。

この1クリック(応援)が、ワンちゃんやネコちゃんを助けるための寄付金になります。

ユニ・チャームからDo One Goodへ、1クリックにつき1円が寄付されます。

 

FFカーソル ワンちゃん・ネコちゃん支援プロジェクト

 

 

簡単作業で、毎月1500円のお小遣いに・・・?

洋服が0円購入できちゃうなんて?

コツコツとポイントを貯めてコスメをお得に?

 

無料でサンプル貰えちゃう! オルビス スキンケアチェック

猫ちゃんオーナー様注目!にゃねっとCLUB登録でプレゼント!

・ペットの健康と長生きに? まずは無料でお試し!ペット用サン・クロレラ

・特別キャンペーン中で100円!? もちもちすっぽんコラーゲン