ホシサン 無添加★極みだしを使った和風ロールキャベツ | おうちまんま

おうちまんま

生活習慣病デパートの主人と二人暮らし。
全ての数値を正常値に近づけるべく、おうちごはんの備忘録や
肌荒れ改善を目指し、コスメレビューなど綴っています。

ご訪問くださり、ありがとうございますらぶ②

 

 

 

何度も作っているロールキャベツ。

おだしが美味しいと、こんなにも違うもの?

 

今までで、一番おいしくできたのではなかろうか?きゃー

 

 

豚挽肉 250g

キャベツ ほぼ1個

玉ねぎ(大) 1個 みじん切り

押麦メインの雑穀 1/2カップ

スライスタイプの干し椎茸 大さじ4

無添加☆極みだしの中身 3パック分

たまご 1個

お酒 大さじ2

生姜・にんにくチューブ 各2㎝ほど

塩コショウ 適量

醤油 小さじ2

 

3枚くらいしか使ってなかったキャベツを茹でながら剥がし、

その間、本来600ccに1パックのだしを800ccで2パックを煮出しながら玉ねぎのみじん切り

スライスタイプの干し椎茸は、厚手の袋に入れて綿棒でガシガシ叩いて細かくします

 

お肉に玉ねぎ、雑穀、砕いた干し椎茸、だしパックの中身、たまごや調味料を入れ、

粘りが出るまでこねたら、一度 冷蔵庫へ。

 

芯の部分を包丁の柄で潰したキャベツを大小2枚ずつ重ね、空気を抜いた肉ダネを巻いていきます

深めのお鍋に巻き終わったキャベツを並べたら、濃いめのおだし800ccを注ぎ入れ、

お酒 大さじ1、お醤油 大さじ3ほどを加え落とし蓋をしてコトコト。

 

この分量で11個作れましたが、20㎝の深型お鍋に並ぶのは6個。

残りは1個ずつラップに包んで冷凍庫へ。

 

 

キャベツはとろっとろが好きなダリン用に1時間ほど煮込みましたが、それでも足りなかったご様子は?

 

切ったところの写真を忘れちゃったけど・・・汗

 

おいしいお出汁で煮たことと、だしパックの中身や干し椎茸を加えたことで味に深みが出ました◎

いつもは煮込んだスープなんて飲まないダリンが珍しく、ウマイ、ウマイと飲み干すほどきゃっ

 

 

ホシサンの無添加☆極みだしで、煮出したおだし、中身とも使って作ってみましたが

やっぱり、美味しいおだしを使うと違うんだねcandy☆ おだしの美味しさを実感できました。

 

ホシサン株式会社

 

これまでに、無添加☆極みだしを使って作ってみたお料理や極みだしのこと・・・

FFカーソル ホシサン 無添加★極みだしを使ってみたら・・・

 

 

先日の残りのサバ缶を、千切り野菜と和えて黒酢をたっぷり回しかけ。

マヨラーなミロクは、食べる時にたっぷりのマヨを加えていただきました()

 

サバ缶とマヨって、合うよねぇ~照れ

これ、パンに挟んでも美味しいハート

 

 

実家でいただいたモロヘイヤは、わかめと合わせごまポン酢和え。

 

甘いので、なかなか減らないごまポン酢かお

リピはなさそう。。。

 

 

キャベツ、キャベツな晩ごはんになっちゃったけど、美味しくいただきました◎

ごちそうさまでした(-人-)

 

 

 

インスタで応募できるものを集めてみました電球

FFカーソル フレシャス・秋のプレゼントキャンペーン☆

FFカーソル フレシャス・秋のプレゼントキャンペーン☆2

FFカーソル 【酵素女神555トゥルーゴールド分包(12包入)】35名の方にプレゼント

FFカーソル ancheri vif大人気のミロワールバッグプレゼントキャンペーン!

FFカーソル ラサーナ スムースヘアミルク 瀬戸内レモンプレゼントキャンペーン!

FFカーソル marienailsny_groove【プレゼントキャンペーン】

FFカーソル tokyobookmark TOKYO PHOTOGENIC SPOTS投稿キャンペーン

FFカーソル 抽選で23万円の旅行券が当たる!「#kix23 キャンペーン」

 

簡単作業で、毎月1500円のお小遣いに・・・?

無料でサンプル貰えちゃう! オルビス スキンケアチェック

【100円モニター募集】美容液成分配合のクレンジング!

じゃんけんに勝つと貰える!リコピノプラザの無料トライアル!

先着100名 たっぷり30日分が100円で試せる!美の三大原料 【エラスチン】

もう貰った?アスタリフト ベースメイクシリーズ無料サンプルセット!