飲みやすくておいしいFreshProtein(フレッシュプロテイン) | おうちまんま

おうちまんま

生活習慣病デパートの主人と二人暮らし。
全ての数値を正常値に近づけるべく、おうちごはんの備忘録や
肌荒れ改善を目指し、コスメレビューなど綴っています。

ご訪問くださり、ありがとうございますしあわせ~

 

 

 

 

ミロクのまわりには、80歳を過ぎても元気でパワフルなおばあちゃんがいっぱいいます。

 

みんなに共通するのは、もりもりとよく食べること!

 

お肉もお魚も大好きで、毎日欠かさず食べているんだとか。

 

大きなとんかつもペロリ!

サーロインのステーキだって、そんなに?って量をペロリとたいらげます。

 

 

元気の源になっているのは、タンパク質。

 

 

テレビなどで、元気なご高齢の方にお話しをうかがうような場面も多々あります。

 

そこでもやはり共通しているのは、皆さんよく食べる!

 

 

一時期、母は太ってきたからとお肉を控え・・・

 

それなのに体重が減らない!痩せない!と、毎日のように体重計とにらめっこ。

 

 

そう、タンパク質が不足してたんです。

 

 

タンパク質が不足すると、体はエネルギーを作ろうとして大事な筋肉を分解してしまいます。

 

筋肉が減れば、当然 代謝は悪くなり、ますます太ってしまうという悪循環。

 

 

加齢のせいで筋肉量も減りつつある、母のような高齢の方は、特に気をつけないといけませんね。

 

 

元気に健康でいるためにも、痩せるためにも、タンパク質って大事なんです。

 

 

そうはいっても、痩せたいッ!と焦っているのは・・・

万年ダイエッターのミロク。

 

 

でもね、そんなミロクにも救いの手が・・・ラブ

 

 

管理栄養士が監修した、ダイエットのためのプロテインスムージー

 

フレッシュプロテイン レッドスムージーをお試しさせていただきましたよ(ㅅ´ ˘ `)♡

 

 

実はプロテインって、若いころに少しだけ飲んだことあるけど・・・

あんまり美味しくなかったのよね。

 

 

210gと大きな袋入りで、こんなに飲めるかしら?と心配になるけど、ザクロ・赤ぶどう・ラズベリーを配合したベリー味。

 

さらには、ビタミンやミネラル、コラーゲンにポリフェノールなど、美容に嬉しい成分まで含まれています。

 

 

開けてみるとスプーンも入っていて、一日の推奨量は15g、スプーン2杯分だそうです。

 

サラサラとしたきめ細かいパウダーは、ほんのり桃色。

 

 

同じタンパク質だけど、豆乳に溶かして飲んでみました。

 

と、溶けにくい。

シェイカーなんて持ってないので、スプーンでいつまでもクルクルクル。

 

かなりダマになっていますが、甘くって飲みやすい。

 

でもダマになったプロテインの粉末以外にも、何か?

 

 

8種類ものスーパーフード入りです。

 

チアシードにキヌアにモリンガまで!?

ビタミン・ミネラルに、カルシウムまで摂れますね、これは嬉しい。

 

これならフレッシュプロテインに置き換えても、腹持ちもよく栄養も摂れて、満足できそうですよ◎

 

 

ダイエットには嬉しい、腹持ちのいいソイプロテインと、運動後の筋肉形成に役立つホエイプロテインをバランスよく配合し、プロテインとは思えないほどの飲みやすさ。

 

 

運動後に飲めば、吸収の早いホエイプロテインの働きで、筋力アップ=代謝アップに。

 

逆にソイプロテインはゆっくりと吸収されるため、腹持ちもよく食事に置き換えることもできますね。

 

 

ダイエットや筋力アップだけでなく、栄養バランスを整えたり、美容にもいいフレッシュプロテイン

 

何か混ぜるものは無かったかしら?と、ステンレスマグでシャカシャカしてみました。

 

 

飲み物を入れてから、プロテインのパウダーを入れる、

 

粉を先に入れないってのがポイントだそうですよ!

 

 

こちらはお水に溶かしただけ。粉っぽさもなくキレイに混ざる()

 

豆乳だとかなり濃厚だったので、牛乳で飲むことが多いです。

いちごオレみたいで美味しいんです。

 

 

でも最近は、もっぱらヨーグルトに。

 

混ぜることもなく、サラサラっとかけるだけ。

 

中にはバナナ、フレッシュプロテインの下には干しぶどう酢入り。

 

もう少しヨーグルトの量を増やすと、朝はこれだけで十分です。

 

 

時間のない時には、お昼に250ccほどの牛乳にスプーン2杯をシャカシャカして飲むことも。

 

空腹感もなく、夜ごはんまで過ごせちゃったりします。

 

 

置き換えても、これだけビタミンやスーパーフードが配合されているといいですね。

 

ヨーグルトにしっかりと混ぜて、グラノーラにかけても美味しそう。

でも好みとしては、もう少し甘さ控えめだったら嬉しいかなぁ~と。

 

 

40代も後半、若いころのように簡単には痩せません。

代謝をアップさせるんだって、時間がかかります。

 

 

プロテインダイエットしてるからいいやぁ~じゃなくって、体も動かしながら上手に筋肉量を増やしていきたいですね。

 

 

 

詳しくは・・・

FFカーソル FreshProtein(フレッシュプロテイン)

 

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

 

株式会社SHINOWAさまより商品をいただき、モニターさせていただきました( ᵕㅅᵕ)