ゴボウ入り豚キムチで腸活!Edyギフトもついに5000円!  | おうちまんま

おうちまんま

生活習慣病デパートの主人と二人暮らし。
全ての数値を正常値に近づけるべく、おうちごはんの備忘録や
肌荒れ改善を目指し、コスメレビューなど綴っています。

ご訪問くださり、ありがとうございますらぶ②

 

 

 

ちょいちょい頑張って、ルーレットにチャレンジしてたラークウェブのキャンペーン

 

 

9月末までのキャンペーンだったため、なんとかMAXの5000円分をと思っていましたが・・・

 

 

当たり!

 

 

なんとか最終日を待たずして、MAXの5000円分のEdyギフトをGetできましたスキップ

 

5000円って、大きいですよ?ネットでも使えますからねハート

何を買う?日用品かな、コスメかな?

 

ちょっぴりワクワクしてきますchu

 

 

キャンペーン時の楽天ポイントからのチャージや、メールクリックなど・・・

Edyの貯まるメールだけは、ポチポチとクリックしてます()

 

そして今回の5000円分が大きいけど、お金をかけずになんとかここまでかお

 

FFカーソル ラークウェブのキャンペーン

 

 

 

 

そんな昨日は、先日 実家に帰った際におかんと見ていたテレビから・・・

 

FFカーソル 林修の今でしょ!講座 3時間スペシャル

 

 

ゴボウ入り豚キムチお食事

 

キムチをゴボウといっしょに食べることで、脳の働きを活性化してくれるのだそうびっくり

 

おまけに、食物繊維をたっぷりと含んだゴボウは腸内の善玉菌のエサとなるため、腸内環境も整えてくれるんですねキラキラ

 

更に、これは知らなかったけど汗

ゴボウの栄養を最大限に引き出すためには、調理前に加熱するのがポイント電球

 

600wのレンジで20秒ほどで良いそうです◎

 

切っても水にさらすことはなかったけど、加熱するというのは初めて知りました期待すまいる

 

早速チンしてから、細かめのささがきにしたゴボウを

にんにくの香りの立ったフライパンでしっかりと炒め、玉ねぎと豚肉を。

 

乳酸菌の豊富なキムチは、あまり火を通したくなかったので最後に加えてサッと和える程度。

少量のお醤油をプラスしましたが、ほぼキムチのお味。

 

しっかりと炒めたことで、ゴボウはどこ?って感じほえ~ これならダリンも、もりもり食べてくれますうひひ

 

 

焼いただけの椎茸。

おつゆがじわっとにじんできてジューシーじゅる・・

 

一番好きな食べ方です◎

 

 

今日は朝から、青唐辛子とにんにくをスライスして・・・

 

これは邪道かも?汗鎌田のだし醤油に漬け込んでみました◎

 

辛みの効いただし醤油を垂らしていただいたら・・・、やっぱりウンマイ満腹

だしの旨味の効いた中にも、青唐辛子のピリリとした辛さがハート

 

 

カルシウムたっぷりな小鉢は、キヌアメインの雑穀もプラスしたほうれん草の海苔和え

 

1把のほうれん草に、大きな板海苔を3枚ほど使用。かなりたっぷりです。

 

 

だいぶ涼しくなってきたので、久々にお味噌汁を。

 

きのこに海藻、葉物に根菜も・・・

雑穀もプラスで、お味噌汁にはお豆腐とお揚げも◎

 

ヨーグルトに干しぶどう酢を忘れちゃったけど、栄養的にもまあまあかな?

元気で美味しくいただきました◎ ごちそうさまでした(-人-)

 

 

 

FFカーソル クラシエ 肌美精 変わり目肌診断プレゼントキャンペーン!

FFカーソル ヴィセ リシェ あなたにぴったり引き寄せメイク診断でプレゼント!

FFカーソル KATE  シークレットスキンメイカーゼロ(リキッド)が試せる10000名サンプルプレゼント!

FFカーソル DEW 合計20000名さまに美しむ7日間 体験セットプレゼントキャンペーン!

 

 

無料でサンプル貰えちゃう! オルビス スキンケアチェック

【100円モニター募集】美容液成分配合のクレンジング!

じゃんけんに勝つと貰える!リコピノプラザの無料トライアル!

先着100名 たっぷり30日分が100円で試せる!美の三大原料 【エラスチン】

もう貰った?アスタリフト ベースメイクシリーズ無料サンプルセット!

100円サンプル!美に妥協しないあなたへ、ワンランク上の濃密ケア「プラセンタ」