バラが咲いた! 2 | へなちょこガーデナー奮闘記

へなちょこガーデナー奮闘記

日陰でガーデニング・・・時々シネマ

今年もこの景色に会えましたドキドキ

 

 

アンブリッジローズ(4/29)モーツアルト(5/5)アフロディーテエレガフミナが織りなす

大好きな光景ドキドキ

 

 

モーツアルトより一週間ばかり早く咲き始めたアンブリッジローズ

クラシカルなアンブリッジローズは単体でも十分素敵ドキドキ

 

 

だけど、ピンクがくっきりとしたモーツアルトと

濃い紫のクレマチス アフロディーテエレガフミナを背景にすると

アンブリッジローズの優しい花色が更に引き立つような気がしますドキドキ

 

 

 

 

 

ラドルチェヴィータ(5/3)

花型の整ったラドルチェヴィータはアップで撮るととても綺麗ドキドキ

 

 

少し離れて撮ると爆咲きの豪華さに圧倒されますドキドキ

 

 

もっと引いて全景を撮ると・・・

花が上の方に集中するこの盃型の樹形

私はあまり好きじゃないのあせる

これでも去年に比べれば、かなりラウンド型に仕立てることはできたのだけど

まだまだだあせる

来年はもっと縦長に仕立てられるよう工夫してみるつもりです

 

 

という、な~んか風情のない樹形なので

ラドルチェヴィータ鉢を後方に置き

ピンクのバラを引き立たせる背景として使ってます

黄色バックに濃いピンクが映える~キラキラ

と、登場した濃いピンクのバラは・・・

 

 

 

 

 

ハイディクルムローズ(5/5)

今年もくっきりはっきり美人な花色で咲きましたドキドキ

 

 

 

 

 

ポートサンライト(4/30)

陽だまりのような暖かな花色ドキドキ

 

 

グリーンアイを持つ可愛いお顔ドキドキ

 

 

だけど、そのお顔は限りなく扁平であせる

キュートな平たい顔族なのでした音譜

 

 

 

 

 

チャールズレニーマッキントッシュ(5/8)

万年貧血状態のような気だるげなチャールズ氏

映画「インタビューウィズヴァンパイア」のトムクルーズを連想しちゃうドキドキ

(決してブラピではないw)

 

 

グレイッシュなピンクと物憂げな花型がたまらなく色っぽいのですドキドキ