やむなく覚醒!!邪神大沼//川岸殴魚 | みゅうず・すたいる/ とにかく本が好き!

 

 

 

 「やむなく覚醒!!邪神大沼」

 

 川岸殴魚、著   2009年

 

                   ※

内容(「BOOK」データベースより)

自分は邪神ではないと思っていたのに『初心者らくらく邪神マニュアル+スターターキット』を入手し、その筋の道を歩き始めてしまった。ついでに、誘惑に駆られてスターターキットを使用したら、使い魔と名乗る女の子が現れて嬉し恥ずかし。しかし、次の瞬間、首の骨が折れて意識が消えかけている―。本書は、そんな初心者のラノベ主人公・大沼貴幸くんの日常について書かれた小説です。第3回小学館ライトノベル大賞・審査員特別賞受賞作。

                   ※

 

 覚醒したのは普通の男子高校生。

邪神として覚醒後も普通の高校生のまま。

でも使い魔の女子がいる。

彼女の進言で(嫌々)召喚した配下の四天王・天狗の幼女とグールA・B・Cもいる。

やがて勇者を名乗る転校生女子が現れて……。

 

 たいした事が起こるわけではないゆるゆるな邪神コメディ。

確か、ブックオフのHPのお勧めラノベか何かで見かけて、何となく読んでしまった作品だ。

 

 特筆すべき事は特にない。

何となく読めてしまった。

暇つぶしにはなる作品だと思った。

 

 『やむなく覚醒!!邪神大沼』。

それなりに楽しめました。