2023/02/22 春会式行ったりバドミントンしたり | miroku369のブログ

miroku369のブログ

ブログの説明を入力します。

今朝も寒かったですねガーン



しかし…今日は楽しみにしていた斑鳩寺の太子春会式が開催をされます爆笑



人が多くなる前に御本尊がご開帳されていたらご挨拶しようと思い早い時間に行ってみました。




朝8時30分頃の斑鳩寺

境内はまだ静かです。



参道の皆さん開店準備に大忙しです💦


まだまだお客さんが来るには早い時間です。


それにしても…寒いですネガティブ




規模は小さくなりましたが植木市もあります。




空気が清々しいですニコニコ




朝早くからもう秘仏はご開帳されていました。

(昨日も拝見しましたが今日もご挨拶しました)

秘仏の薬師如来様、釈迦如来様、如意輪観音様は写真撮影禁止ですバツレッド




本当は…14時から15時30分迄聖徳太子様のご法要があったのですが…

先にバドミントンの練習に参加すると約束していたので泣く泣く法要拝見出来ませんでしたえーん



バドミントンは先生入れて4人。

参加人数が少なかったので私も色々とアドバイスを貰えました。

30分間のゲーム練習はめちゃくちゃ楽しくて笑いの絶えない練習となりました爆笑




バドミントンの練習が終わった後…

改めて斑鳩寺へ行きました。

御本尊、聖徳太子様にご挨拶した後…

折角なので御神籤をひかせて頂いたのですが、その時受付の方に『よかったらどうぞ』と法要で使用した散華を頂きましたチュー

色々あった柄から鳳凰を選びました飛び出すハート

→鳳凰!?知らんけど💦




御神籤は毎度同じく

『今の私に必要な言葉を授けて下さい』



結果は…

『大吉』を頂き書かれていたアドバイスもとてもありがたいものでしたニコニコ



明日は10時から12時30分まで本命の

『彩灯大護摩』に参加して来ますチュー