『恵方参り』完走 | miroku369のブログ

miroku369のブログ

ブログの説明を入力します。

今年の2月に『恵方参り』と言うものを知りチャレンジしていました。


本日12月22日が最終日となりましたニコニコ


数日前から大寒波が来ていてとにかく雪が心配でしたガーン


伊和神社は兵庫県北部にあり冬は雪に覆われます雪の結晶


冬の間スキーもしない、北部に用事の無い我が家はスタッドレスタイヤに替えることもないので行く事がありません。


当日ドキドキしながら天気予報と睨めっこした結果なんとか気温も上がり行けそうだったので決行しました!!



その前に…今年何度か参拝をさせて頂いた祝田神社に行き一年間ありがとうございましたと感謝の気持ちをお伝えしました飛び出すハート


無事伊和神社へ到着しました。


雪の心配は一切ありませんでした泣き笑い

















足元に気になるものが…無気力



石の上に足跡が…



























一年間ありがとうございました。



きちんとご挨拶とお礼をお伝えして



『これからは雪深くなるので来れません。

 来年暖かくなったらご挨拶に来る事をお許し下さい。』



今年最後の伊和神社での御神籤は



『大吉』を頂きました愛飛び出すハート




帰りに先日旦那様と一緒に行った賀茂神社の兎さんが完成しているか確認して来ました。



勿論今年一年間の感謝の気持ちをお伝えしました。






冬至なので柚子が沢山入っていました。




兎さん完成して台に飾られていましたうさぎ







無事今年の『恵方参り』を完結出来ました。



来年雪の心配が無くなったらご挨拶に行かせて頂きます照れ