白川稲荷神社 賀茂神社 稗田神社 | miroku369のブログ

miroku369のブログ

ブログの説明を入力します。

白川稲荷神社にて先日ご挨拶に行った時に境内の落ち葉が気になってました。
今日は時間があったので少しでも綺麗に…と思いドラム缶が一杯になるまで落ち葉を集めました。


地区外の私は落ち葉を燃やせないので…


ドラム缶が空になるまで落ち葉掃除はおあずけですネガティブ



先日訪れた賀茂神社。


風が強い時に行きましたがその時の風が気持ちよくて忘れられず…ニコニコ
どうしても行きたくなって行っちゃいました。


賀茂神社




























今回も風を感じたくて下まで降りましたが…

予想外の暑さと無風の為風を感じる事が出来ませんでした真顔















御神籤をひかせて頂いたら『中吉』だったのですが…

御神籤をゆっくり確認していたら私に向かって黒い物が飛んできましたびっくり

よく見たらクロアゲハさんでしたちょうちょ

全くクロアゲハさんに気が付かなかったので気付いてもらう為に突進してくる勢いでした💦


歓迎の印しっかり頂きました❤️



稗田神社

伊勢神宮へのバス旅行から無事帰って来たご報告をさせて頂きました。



10月8、9日にお祭りがあるので大きな幟が上がっていました。



暑い中松の木の剪定をされていました。