今日の参拝 | miroku369のブログ

miroku369のブログ

ブログの説明を入力します。

石海神社

以前お礼詣りをさせて頂きましたが、その時にお酒を奉納していなかったので今回持参して改めてお礼を言いに行きました。

「娘の悩み事を解決して頂いて本当にありがとうございました。

これからもどうかお守り下さい。」

お礼を言って帰る時にふと鳥居近くの桜の木を見ると…。

何と3輪だけ花が咲いていました。

この異常な温さの為でしょうか…。

この桜の木はきちんと春に咲く桜で10月桜ではありません。

ちょっと時期外れですが良いものを見せて頂きました。

 
正治稲荷神社
お稲荷様にいつも人間のお願い事を叶える為にお仕事頑張って頂いてお疲れ様ですと感謝の気持ちをお伝えしました。
 
 
稗田神社
日頃の感謝とご挨拶をさせて頂きました。
今日も金木犀の花が満開で本当に良い香りがしました。
とても癒されました。
 
 
白川稲荷大明神様
バドミントンを終えて自宅に戻りお昼ご飯を食べた後…。
お昼寝しようか…参拝に行こうか…お掃除をしに行こうか…と悩んでいたところお天気も良いしお散歩がてら行こうと思い出掛けました。
 
桜の木もかなり葉が落ちきっていたのですが、気になるところのお掃除をさせて頂いてすっきりしたところで参拝をして帰ろうと振り返ったら…。
 
以前仲良くなったYさんが居ました。
 
私が掃除をしていたのをたまたま見たらしく来てくれました。
 
そこからお稲荷様の前で椅子に座って世間話などをして楽しい時間を過ごさせて頂きました。
 
81歳とはとても思えないぐらいお元気で肌ツヤもよくこれは…絶対参拝をして高波動を浴びているせいに違いない!!!!!と確信しています。
 
毎日決まった時間にちゃんと参拝されているんですよね。尊敬します。
 
私はなかなか毎日…と言うのは無理ですが、出来る時に出来る事をします。