らしくない年末年始① | miroku34のブログ

miroku34のブログ

子供達の不登校・HSP・発達障害・強迫性障害etc…
体験談や思ったことを他の誰でもない自分だけの言葉でありのままに書き記します。
ヤギーズ♑なのに群れて柵の中では生きられない断崖絶壁に住む全人口の1%未満の品種(笑)


(昨夜の帰り道)


地軸の関係からか
後ろ側(北側)から昇ってたので見つけるのが遅かったけど
とってもイイ感じの月🌕


うっすらと大きな傘を被ってましたが
なんとなく色が付いてる?🌈

もしやこれが月虹🌈!?目
かと思ってたんですけど

実際はそう易々とは観られないそうですアセアセ



私の目がおかしくなってた(幻想?)のか
はたまたホンモノだったのかは
今となってはわかりません。。。


でも誕生日の夜に
とても善きものを見せてもらいましたラブラブ















この前記事にも書きましたが

私の今回の年末年始は

それはそれは普通ではない日々でして


厄を落としきった年明けと言っていいのか

波乱の幕開けと言うべきか


まぁどっちもだった、ってことでしょうかにやり










そもそも

4回目の

コロナウイルスワクチン接種💉

と聞いたら1つ目の出来事はだいたい想像がつくかと思います



そう、

またしても副反応にヤラれたんですよ(;´д`)トホホ…



過去3回接種して4回目は絶対副反応が酷くなると解ってたから

もう絶対接種しないと決めてたのに。。。もやもや




…きっかけは12月に入ってすぐの頃、

職場で次々と陽性者や関係者が出始めて

同じ課の職員さんにも休みが続出したこと


周りでは

「ワクチン接種した?」

とか

「次は○回目の接種なの?」

という話をすることが多くなりました



当然私にも

「ワクチン接種する?」

と話を振られるんですけど

「副反応が怖いから4回目はしないかなー」

とか言ってたら


「なんか副反応出る人が感染すると症状酷くなるらしいよ?」

と…






えっ⁉️(⁠ꏿ⁠﹏⁠ꏿ⁠;⁠)

そんなことあるの???






確かに職場の休んだ人の傾向が

ワクチン接種の反応と感染の症状がほぼ一致する

というもの



皆さんほぼ無症状の方ばかりだったんですが

実はワクチン接種の副反応が全然出なかった方ばかり



確かにうちの長男坊も去年陽性になったけど

副反応はほぼ出てないし…🤔








これは案外信憑性があるのか?

(ちなみに副反応が出た人の中からは

まだ陽性者が出ておらず🤔)






ということは…😱魂








3回とも副反応の酷かった私が感染したら

多分呼吸器はヤラれる自信があります

(昔気管支炎で何度も入院🏥してるので)



それにあれほど身体中が痛み

毎回熱も8.5℃まで上がるのに

実際罹患したらどうなるのか。。。滝汗滝汗滝汗

無症状でいられる自信なんて全然無いですアセアセ





今はまだ死ねない!


こんなところで野垂れ死に出来ない!

まだやりたいこともやってないことも

ごまんとあるのに!


私が家の中にコロナウイルスを持ち込む訳には

絶対にいかないしっ!!真顔




空いてたのが2022年最後であろう30日

枠は6人のみ

年を跨げば1月以降予約出来る日はありません




ならこれはもうこの日予約しろっていう

神さまのお導きか!?





そう考えたらもう予約せずにはいられず

その後すぐ空いてる日時に予約を入れてしまいました



美容室の同時刻の予約を変更し

美容室右矢印年末年始の買い物右矢印接種💉

でスケジューリング完了グッ






✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼






そして30日🗓️…






開店と同時に美容室に行き

そのまま昼は買い物、

一旦帰宅後夕方ワクチン接種へ



今回初めての個人医院(整形外科目ハッ)で何だか面白い先生に💉されましたが


前回の様な『マンガみたいな変な悲鳴』を出さずに済み(確かに痛かったけどまだマシ)


夜は普通に過ごして眠りに就けました





さてその後の経過はというと。





対策もあれだけ万全にして臨んだのに

やっぱり副反応は出るもんで_| ̄|○ il||li




31〜元旦はほぼベッドから出られず

年越し蕎麦ラーメンなんてもってのほか

除夜の鐘も初詣もナシ


枕元にOS1と風邪薬&痛み止めを置いて

ただひたすら熱と痛みが引くまで我慢の寝正月でした



少し起きられるようになったのは2日

箱根駅伝を観ながらソファで寝落ちと起きるのを繰り返す一日


母親から御年始回りに連れてけの電話もあったみたいですが

寝ててそんなの気付きませんタラー



腕の痛みはそのままだけど

何とか普通に起きてられた3日

熱も36℃後半まで落ちて

やっと夜ご飯をマトモに食べられました



それで4日の仕事始めを一日乗り切れたのは

マジで奇跡✨



5日はその反動からか

ちぐはぐな行動をしてしまいましたが

何とか昨日を迎えて三連休です



ワクチン接種ってほんと、

したらしたで副反応ツラいし

しなきゃ罹患した時どうなるか不安だし…


もうヤダーーー😵

早くコロナが収束して欲しいーーー

本当に心から思います



そしてそんな体調不良の中で起きた

もうひとつの出来事



タイミングが悪かったというか

こんな体調だからしょうがなかったと言うべきか



何も今じゃなくてもいいじゃんかよ、みたいなことが

2日の夜に起きてしまうんです…

(明日へつづく)