④…これがもしかしてyujiさんの言ってたやつ??? | miroku34のブログ

miroku34のブログ

子供達の不登校・HSP・発達障害・強迫性障害etc…
体験談や思ったことを他の誰でもない自分だけの言葉でありのままに書き記します。
ヤギーズ♑なのに群れて柵の中では生きられない断崖絶壁に住む全人口の1%未満の品種(笑)

 

日曜日、
久しぶりに海🌊に行って来ましたラブ

確かこの前行ったのはGW前?だったので
まだまだ肌寒く風も🌬ビョービョー

波も荒くて
『いくら好きとはいえ
まだ早かったな…タラー
と思うくらいの時期だった気がします
(Instagramを確認したら4/3!?びっくり



今回もちょっと時期はズレてますが
天気も良かったので絶好のドライブ&海日和!


土曜日に
「海さしぇであべぇ〜
(山形弁で海に連れて行って、の意)
と電話してきた母親は
見た感じそんなに変わりないけれど

海岸に打ち上げられた貝殻🐚を拾いながら
きっと父親との思い出を堪能してたかと思います


私はシートを広げて砂浜で風を感じながら
『やっぱり海はサイコーだぜ✨』
なぁ~んて母親を目で追ってましたが…



ふと次男坊も連れて来たかったなぁ…



次男坊も紅葉🍁を観ながらドライブしたい欲がムクムク出て来てるようなのだけど

どうしても他の人
(祖母でも他の人に入ってしまうのがまだまだ…💧)
と一緒は無理みたい


次男坊はまた次回ということで
私の家族接待ドライブはもう少し続きそうです😅










前回、

次男坊がバイトしたい理由を幾つかあげながら

それを受けて私の🧠がグルグル回り始めたところまで書きました



バイトをしたいと思うようになれたのは凄いことだし

出来ればちゃんとサポートしてやりたい


だけど問題があるのも事実で


休学中ではあるけれど学校に届け出とかしなきゃいけないのだろうか?


とか


強迫性障害(手洗い)がもう少し落ち着かないと周りにも迷惑がかかるんじゃないか?


とか


何より

やりたいバイト先は接客業務も多分あるだろう店舗なので次男坊自身が対応出来るのか?


とか



親は余計な心配をし過ぎると言いますが

私的には至極真っ当な問題だとも思うわけです




そして上の問題に加えて

多少方向音痴気味な次男坊に

店舗と家の往復が独りで出来るのだろうか…?

ということもあって


もしバイトをするにしても

前準備は絶対必要だし

何事もキチンと下調べは必須項目だろうと


独りでバイトに行って帰って来る練習とか

自転車🚲に乗れないから歩きになるはずだけど

あの距離歩けるんか?

バス🚌とか使った方が良いんじゃないのか?


すると休学中だけど定期券とか申請した方が良いんじゃないか?





何だか考えれば考えるほどいろんな問題点が出始めます



そこから発展して

親子である程度問題を解決出来そうな結論をひとつ導いてみたのです

(つづく)