⑤…これがもしかしてyujiさんの言ってたやつ? | miroku34のブログ

miroku34のブログ

子供達の不登校・HSP・発達障害・強迫性障害etc…
体験談や思ったことを他の誰でもない自分だけの言葉でありのままに書き記します。
ヤギーズ♑なのに群れて柵の中では生きられない断崖絶壁に住む全人口の1%未満の品種(笑)



…今朝は献血🩸に来ています




毎回採血検査でドキドキしてますが
この緊張感は献血する限り
ずっと続くのだろうと思うようになりましたタラー





だいたい1~2ヶ月程度でコンスタントに来られるようにはなったけど

私の場合はヘモグロビン値がいつもギリギリなので
辛うじて成分献血が出来るだけ

全血献血出来ることは
遠い夢のようなもんです。。。


それでも世の中には必要としてくれる
沢山の人がいる


それが成分献血だろうが全血献血だろうが
少しでも貢献出来るのであれば
何の違いも無いんですよね


今後も長く
献血していける体でありたいです















散々『これがもしかしてyujiさんの言ってたやつ…?』
と言っておきながらなんですが

確かあれも同じ様なこと書いてたよなぁ…🤔

と引っ張り出して来たのが

石井ゆかりさん著
『3年の星占い2021-2023山羊座』
です


yujiさんとしいたけさん🍄
そして石井ゆかりさんは
私の中での3TOPキラキラ



この石井ゆかりさんの著書は
一冊で3年分の星と自分の動きを把握出来て
私は前回の2017-2020版からお世話になってます✨



当たるとかの次元で考えて読んでなくて
どちらかと言うと予習復習?に何度も読み返す感じ



後で振り返って読むと凄く納得してしまったり
『そんなことあったっけか…🤔』となることも


3ヶ月ぶりくらいに引っ張り出してきましたが
いやもう、
思い当たる節がありすぎてあり過ぎて😳


今年、
2022年の山羊座♑のテーマは
『移動とコミュニケーション』


この前もちらっと書きましたが
マジで移動しっぱなしの今年

車🚙でも新幹線🚅でも
毎週末ほぼ何処かに行ってる一年でした…😅





コミュニケーションといえば
4月からプチ部署異動があって
それまでの業務環境とガラッと変わってしまい

まさに個々人とのコミュニケーションが活発化して
予想外の展開ばかりですが

職場の人との距離がびっくりするくらい変わって
面白いくらいに関係が密になりました

異動もそうか、
『移動』だよねびっくり!!





そして来年2023年の山羊座のテーマは
『翼が生える年』

前半は『居場所を作る季節』
後半は『愛と創造の季節』
だそうで
2022年5月中旬から10月までと2023年に居場所が完成するみたいです




この『居場所を作る』というところ!
ちょっと前までは
『私には関係ないなーえー
って他人事だったのに

まさに今、
この居場所が変わりそうな事態に戸惑っています
(ほぼ変わるのは決定事項)



それがこの記事の②か③で書いた
長男坊の話から次男坊のバイトの話と絡み合い

どうやら来年3月には
引っ越しすることになりそうというもの


自分自身、
ここ数年引っ越しは無いと考えてはいたし
多分次男坊が変化するのを嫌がるかもと思い
前向きに考えたことは全くありませんでした


それでなくとも次男坊の体調や今の状態に
余計な負荷は掛けたくなかったし


でも
「ここじゃない所でも良い。
何なら別の所に引っ越したい!」
という次男坊の話を聞いたら

実は次男坊自身にとって
この変化は必要なんじゃないか

と思うようになって


実際バイトをいつからやるのかとかは判らないけど
本人が現状突破を考えてるなら

私はそれを叶えなければならない

と考えたんです










2022年8月下旬から2023年3月まで『多忙期・生活の改革期』になっているから

多分こっからもっとバタバタする気がするし
(実は9月頭からめちゃめちゃ忙しいのが続いてる)
その理由のひとつはコレなんだろうなぁ~って

なんだか納得するしかない感じです魂




yujiさんがよく言う『星のせい💫』

今までも星のせいにしたくなることはいろいろありましたが
敢えて今回声高にして言わせて頂きますっ‼️

それもこれもぜぇ〜んぶ
星のせいですっ🤣👍



…皆さまも星の動きには
どうぞお気をつけあそばせ✨