『駅まで無事に』…出羽三山神社・湯殿山神社参拝⑲ | miroku34のブログ

miroku34のブログ

子供達の不登校・HSP・発達障害・強迫性障害etc…
体験談や思ったことを他の誰でもない自分だけの言葉でありのままに書き記します。
ヤギーズ♑なのに群れて柵の中では生きられない断崖絶壁に住む全人口の1%未満の品種(笑)




山の中をぬって走る国道が
やがて里へと降りてくると


目の前には街の灯り🏙️🏙️🏙️が
ぱぁっーっ目と広がり始めます


はるか向こうには山形市内
そしてその真ん中には
山形のシンボル的存在

『霞城セントラル🏢

の赤いランプ丸レッドキラキラキラキラ
ピカピカ点灯してるのを確認出来ます



ここ数年で市内中心部にも
随分タワマンが出来ましたが

その中でも霞城セントラルは
こんな風に遠くからでもすぐ判るくらい
ひときわ目立つ建物🏢



寒河江市内を過ぎれば
少なく見積もっても1時間程
山形駅には着くはず


時刻は間もなく
7時になろうというところでした




ところがハッ



山形市内に入る辺りに来ると
(朝の飲酒運転疑いの車と出会った付近)
途端に車の量が多くなってきたびっくり


どうやら夕方の
帰宅ラッシュに巻き込まれたらしい


まだ少し時間に余裕があるとは言え
この渋滞が何処まで続いてて
そこをいつ抜け出せるのかは不明





もう、
気ばかり揉めるもめる滝汗滝汗滝汗アセアセ




市街中心部につくあたりには
やっぱり7時をとっくに過ぎてました…
(確か7時半ちょい前)



でも、何とか間に合いそうε-(´∀`*)ホッ





ほっとひと息付きながら
今度は頭の中はフル回転爆笑


さて、
駅前or駅西どっちに降ろそうか

勿論山形駅は初めてだから
ちゃんと行けるかな〜?

アレコレ説明する暇が…無い
(そのくせ話は全く終わりそうにない爆)



心配しすぎ、と思われるかも知れないけど
やはり最後までキチンと
お見送りせずにはいられません😅



結果、


車は駐車スペースがきちんと確保出来る
駅西

構内の事は
車を停めて改札に連れてけば
問題ナッシンググッ




そして無事山形駅に到着し
車を駅西に停め
チケット売り場で切符を買ったのを確認し
改札前から新幹線ホームへの行き方を説明して


今日は楽しかったですラブ

時間ギリギリでしたが、
ちゃんと間に合って良かった〜ウインク

くれぐれも気を付けて帰ってくださいね照れ



と別れましたバイバイおねがい







🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂





さて。
もしかしたら皆さん、
何か物足りないでしょうか?


最後こんなアッサリ別れる?って
思った方も居られるでしょう


もちろん確かに
こんなあっさりとはいきませんでした


最後は彼女のことを何も書いてませんが
それにはちょっとしたワケがあるのです