『新幹線の最終に間に合うように』…出羽三山神社・湯殿山神社参拝⑱ | miroku34のブログ

miroku34のブログ

子供達の不登校・HSP・発達障害・強迫性障害etc…
体験談や思ったことを他の誰でもない自分だけの言葉でありのままに書き記します。
ヤギーズ♑なのに群れて柵の中では生きられない断崖絶壁に住む全人口の1%未満の品種(笑)




最近のお菓子は季節感満載のモノが多くなりましたねラブ

先日お手伝い先で戴いた
カントリーマアムルンルン

しかも
焼きマロン🌰
ですラブ


カントリーマアムなので美味しいのは勿論、
焼きマロン🌰って…



コレってもう
反則じゃないですかっ笑い泣き
(笑)




そのうえ
くまモン(´(ェ)`)
がコラボしてるんだもんラブラブ


きっと(友達の)○○○ー
既にチェック&GET済みだろうな〜ウシシ

と独りでニンマリしてしまいました…



きっとこの記事を読んで
私の周りの趣味友さん達は
(*´・ω・)(・ω・`*)ネーってしてるはず(笑)






🌰🍂🌰🍁🌰🍂🌰🍁🌰







湯殿山神社本宮を出発した私達は
ちょっとだけ急いで鶴岡を目指しました


5時くらいになると暗くなってしまうし
何より新幹線🚅の時間が気になる


山形新幹線の東京行き最終時刻は
確か8時頃
(今調べたら20:43)


乗っていきませんかと言っておきながら

まさかの
最終に間にあわない😱
とか言ってられませんタラー




鶴岡までは30分として
そこから山形まで取って返すのですが


山形駅に到着するのは
私の計算だと7時半過ぎ〜8時頃

少しでも時間に余裕を持たせたい一心で
日曜日の夕方の山道を
安全運転👍
かつ
ガンガン飛ばして
進みました
(やってる事は全く真逆だけど😅)





🛤️🚙💭🛤️🚙💭🛤️🚙💭🛤️🚙💭






どんなに急いでいようとも
車中は話が止まりません(笑)

鶴岡市内のホテルに着くまでは
身の上話&今回の旅の話

鶴岡から山形駅に向かう間は
趣味の話からお互いの家庭や
各々のプライベートの事


まるで本当に昔からの知り合いが
久しぶりに再会した様な感じで

お互い話すことが山ほどありました爆笑



例えば
彼女が今回月山登山に来たのは
マラソン仲間の話を聞いたから

フルマラソンを何度も完走してて
いつもあちこち行ってるそうです

日本国内は勿論、
海外の主要なマラソン大会に出てるそう

長距離走が大嫌いな私には
フルマラソンを走る彼女に
ただもう尊敬キラキラしかありません


彼女は
「遅いんだけどねぇ〜」
と何度も言うのですが

いやいやいやいやアセアセ
タイムなんて関係ないッスよ、


フルで走れるってことが
もうスゴイことですからっ!!


と何度も伝えちゃいました爆笑


ニューヨークマラソンに出た時のことや
ボストンマラソンの話

国内の地方で開催されてマラソンで
ちょっと趣向の変わった大会の話まで

私には全く縁のない
知らない世界の話ばかりでした



マラソン大会に出場しながら
いろんな場所へ旅してる彼女

何だか羨ましくなっちゃった


でもそれを言うなら
私も多分?負けてはいないはず(笑)


お互い同じ年の数だけ
それぞれ別々の場所で
色んな経験をしてここに至る


とても不思議な感覚ですキラキラ


年代も同じなので
この世代特有の親の話とかも出たり
これからの自分達の人生の話をしたり

なんだかんだ話をしながら
山道を抜けて進みます



寒河江市内まで来る頃には
辺りはもう暗く、
時間は6時🕕を過ぎてました。。。