『御縁年の参拝は大事!』…出羽三山神社・湯殿山神社参拝① | miroku34のブログ

miroku34のブログ

子供達の不登校・HSP・発達障害・強迫性障害etc…
体験談や思ったことを他の誰でもない自分だけの言葉でありのままに書き記します。
ヤギーズ♑なのに群れて柵の中では生きられない断崖絶壁に住む全人口の1%未満の品種(笑)



(出羽三山神社大鳥居神社前にて)






キラキラ丑年御縁年キラキラ



それは出羽三山神社・湯殿山神社にとって
とても有難い記念すべき年星


山形市内にも実は
『里之宮湯殿山神社』がご鎮座しており
常日頃からお伺いはしてるのですが


やはり
12年お参りしたのと同じご利益を賜る事が出来る今年こそ


絶対本宮にお伺いせねば(๑•̀ㅂ•́)و✧
計画は結構前から練っていました




アセアセ


最近は日曜日というと
だいたい母のお供が横から入ってくる😅


どうしても独りで行く時間を
確保出来ずにいたところでした



先日のワクチン接種後の副反応で
私が体調を崩してしまい
あまり無理なお願いをして来ない母


母には大変申し訳無いけれど
このチャンスを逃してはならぬ!とばかりに
実際決行を決めたのは金曜日爆笑




それは
母から連絡が来なかったこともありますが

ふとググっていたら

丑🐂の日が丁度日曜日だった

というのもあります
(めっちゃタイミング良いゼ〜グッ



出雲へ行く時もそうでしたが
突然決めた割には
綿密な計画を立ててみるニヤリ

そして一番気掛かりな次男坊に

キョロキョロ「実は日曜日に
出羽三山神社と湯殿山神社に行こうと思ってるんだけど〜〜〜


行く?

と一応訊いてみた(笑)



もちろん予想通り

うーん「家で待ってる」

ときた(笑)
(だーよーねー(☞゚∀゚)☞ソレナ)


まぁ、2割は行くかもなって思ったけど
最近はあまり外に出たがらないので

朝昼分のご飯を用意だけして
次男坊には留守番をお願いしました



必要な時(月イチの受診日)以外は
外食に行こうとも言わないし

何なら
『まだコロナは収束してないから危ないよ!!
と独り緊急事態宣言発令(笑)




彼の中では現在もまだ
ステイホーム期間中の様です(^_^;)








❆❆❆❆❆❆❆❆❆❆❆❆❆❆❆❆❆❆❆









当日は朝6時前に出発🌄🏕️🏡ギザギザリムジン後ろリムジン前


もう夜が明けてるはずなのに
空は灰色の雲が低く厚く垂れ込め
太陽はおろか青空はどこにも無い


雨が降らないだけマシだと思いつつ
一路国道112号線で湯殿山を目指します


その道中、
何やら神さまからの御神託?警告?らしきことがっ滝汗


朝からヒヤッとさせられた出来事でした。


(明日へつづく)