久しぶりにちょっと不思議な話 | miroku34のブログ

miroku34のブログ

子供達の不登校・HSP・発達障害・強迫性障害etc…
体験談や思ったことを他の誰でもない自分だけの言葉でありのままに書き記します。
ヤギーズ♑なのに群れて柵の中では生きられない断崖絶壁に住む全人口の1%未満の品種(笑)


(写真は特段内容と関係ありません😅)





そう言えば先日、

母と話してて思い出した事があったので
久しぶりに不思議な話をひとつグラサン



っても、
もしかしたら別に
不思議でも何でもない…



…のかも知れないんですがねタラー














。。。父が亡くなった後に

形見分け、というか遺品整理をしてて


まだ使える物

(例えば本とかお菓子やら湿布類やら…😅)

をもらって来た中に目薬目がありました



(画像デカっびっくり




Instagramには載せたのですが

丁度私も買おうと思ってたところだったので
中途半端な方を持ち歩いて使っていました




お手伝いでPCPCを使う事が多かったし

眼精疲労から首〜肩凝りが酷くゲロー


よくアイマスクをしてた頃だったので

使う頻度は高かったとは思います




でも、

私の記憶では

目薬って


使い切らずに残るもの


という認識だったので


半分程度あるその目薬も




きっと使い切らずに数年経つか

もしくは使い切るまで数年掛かるか…🤔




そんな風に考えていたのです







さて。




Instagramを引っ張って来ました爆笑



これを見ると使い始めたのは5/12
GW明けの落ち着いた頃ですかね


それから3か月くらい経った8月末…



それまでお盆休み等でそれほど使う機会も無く
数週間バッグに眠っていた目薬。。。


久しぶりに目を酷使したので目薬を点そうと思ったら


アレ?中身がからっぽ🙄
前使ったのっていつだっけ…


としばらく考えてみた

記憶にあるのは
もらって来てから1ヶ月くらいの間

その時はまだ半分近くあったはずだし
蓋もキッチリ締めてある

🤔🤔🤔
漏れた形跡は無い
何故だろう???


まぁ、
この時はもう一つあるし
別にそこまで深く考えずに終わった




だけど、問題はその後です滝汗




一応使い切った?ので
もう一つのほぼ未使用のやつ
(未開封のは相方にあげてしまったのでwww)

そっちを使おうと薬箱から取り出したら…

えっ😲💦

コレ、
中身ほぼ無いじゃんっアセアセアセアセアセアセ



約8〜9割残っていた目薬が
見ると1割あるかないかの残量



写メを撮ってないのが今になって悔やまれますが、
マジで中身がほぼ無かったんですよ…😱


ずっと薬箱に入れてたのに
一体どうして…🤔🤔🤔

(ちなみに次男坊は目薬は点せないので
犯人ではありませんてへぺろ




マジで何でなのぉ〜😱💦



と全く理解出来ない事態にただただ慄いてました。。。




…ちなみに後日、
一緒にお手伝いをしてる方に
「目薬って蒸発とかします?」
と訊いてみた


そしたら
「蒸発しない様にとか、日光を遮断する為に袋が付いてるんだけど、
それに入れてれば多分蒸発なんてしないはず…」
と言う



それから暫くその話は忘れていたのだけれど
先日たまたま母とランチをしている時に思い出し、
ちょっと訊いてみた

すると…


「お父さんだべなっ!」

と一言😱💦





…どうやら父らしい…おばけ





まぁ、
信じるか信じないかはあなた次第ですっ滝汗