獅子座新月を経て | miroku34のブログ

miroku34のブログ

子供達の不登校・HSP・発達障害・強迫性障害etc…
体験談や思ったことを他の誰でもない自分だけの言葉でありのままに書き記します。
ヤギーズ♑なのに群れて柵の中では生きられない断崖絶壁に住む全人口の1%未満の品種(笑)






オリンピックも閉会した週末、
皆さん如何お過ごしでしたか?



ワタシ的には
良き事も悪しき事もびっしりの

充実度(?)MAX!!な三日間でした


土曜日はひたすら自分のメンテナンスに徹し
日曜日は母の運転手で父母両方の実家に墓参り
月曜日少しだけアクティブに動いて

もう1日だけでいいから
ゆぅ〜っくりしたい気分爆笑






日曜日の墓参りは
数年ぶりに父母両方の実家にお邪魔して
時間の流れを強く感じていました


子供の頃墓参りに行く時は
父方右矢印母方の順に行くのですが

どうにも子供心に
父方の家に行くのはあまり楽しみではありませんでした


というよりも
家庭内の諸事情あって
勝手に疎外感を感じてたのもあり


叔父叔母にあまり良い印象が無かったというのもあります

(これは大人の話に影響されたのもあるんですが…タラー



私が大人になったからか
叔母が丸くなったのか
はたまた子供の頃に感じてたのは幻だったのか…


叔母の話を聞いてるうちに

この人こんな人だっけ???

と自分の認識を改めようと思うほどアセアセ



晩年の祖母の扱いについても
今話を聞くとすごく納得することばかりで



話って
一方から聞いただけじゃ
やっぱ判断出来ないんだな〜



と強く思いました😅
(父から祖母を放ったらかしにしたとか、兄弟に冷たいとかいろいろ言われていたから…😅)





そうやって理解出来るようになったのは
自分がそれだけ経験を積み
大人になったというのもあるのかもしれませんが


そう思えるだけの時間が流れたのと
ちょうど日曜日にあった
獅子座新月も影響してるのかもしれないな…って


 




月曜日に所要で湯殿山神社にお伺いしてきたのですが


価値観の変革とか
新しい流れとか
新しい自分の始まり

がやって来そうな予感が。。。キラキラ





…どんなnew meになるんだろうなぁ〜おねがい






とても楽しみですラブラブ