葬儀社とお寺を手配する | miroku34のブログ

miroku34のブログ

子供達の不登校・HSP・発達障害・強迫性障害etc…
体験談や思ったことを他の誰でもない自分だけの言葉でありのままに書き記します。
ヤギーズ♑なのに群れて柵の中では生きられない断崖絶壁に住む全人口の1%未満の品種(笑)


テレビではしきりに

母の日花束

のCMが流れています


昔は母の日、父の日それぞれに

ちょっとした物をプレゼントしていましたプレゼント



最近は忙しさと自分の事で精一杯で

家に寄り付くことも少なくなって

そこまで頭が回らなくて…



『親孝行は

生きてるうちにしか出来ないんだから』

誰かに言われた事を

ここ数日思い出しています。



今になって

もっと親孝行しとけばと悔やまれますが、

その分母には父が羨む程に

親孝行しようと思います。







チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ







4月24日土曜日、25日日曜日は

ただ何の進展もなく時間だけが過ぎていきました。



土曜日は父の友達数人が駆けつけて下さったほか、

弟の会社の社長さんが見舞いに来て下さいました。




実はこの社長さんが日頃から何かと弟を可愛がって下さる中で家族ぐるみのお付き合いになってるようで、


今回もいろいろとお手配下さった恩人とも言うべき方。




私が連絡した葬儀社とも顔が繋がってたらしく、

コレという方を専属で付けてくださって最良のお見送りを、と手配して下さったり


お寺さんやお墓の段取りまで八方手を尽くして下さって…


ほんと、ありがたや〜です笑い泣き





父の実家(本家)のお寺さんや墓もあるのですが

父は何せ次男坊。

やはり同じ墓には入れないのですね…




父から特に宗派やココがいい‼️とも聞いたことが無いので、家族でそこは拘らないと伝えると


社長さんがあるお寺さんをご紹介下さいまして‥





実はこのお寺と宗派に我が家はとてもご縁があることが判明びっくり





私を含め、弟2人と幼稚園が仏教系の幼稚園に通ってたのですが


お寺さんと幼稚園が深くご縁のある所だったと聞いてびっくり!!

(しかも園長先生に教えてたというすごい方びっくり



奇しくも一番馴染み深い宗派に落ち着きましたキラキラ




お寺さんもだけどこの社長さん自体が何やら我が家とあちこちを繋いでくれるのを


私はただただ、

これも父が裏から手を引いてるに違いないっ!!



と密かに思っています(笑)