匂いが思い出させる忘れてた記憶 | miroku34のブログ

miroku34のブログ

子供達の不登校・HSP・発達障害・強迫性障害etc…
体験談や思ったことを他の誰でもない自分だけの言葉でありのままに書き記します。
ヤギーズ♑なのに群れて柵の中では生きられない断崖絶壁に住む全人口の1%未満の品種(笑)



最近は帰宅する頃になると辺りもすっかり暗くなってて星空


マチノアカリがとても映えて見えますキラキラキラキラ




夕方は歩いているとあちこちからいろんな匂いがしてきますが


歩いている道すがらで
とても大好きな匂いがするとテンション爆上がりです爆笑



例えば

カレー🍛を作ってるであろう匂い



肉々しい🥓🥩🍗🍖焼肉の匂い




おでん🍢と思われる大根を炊いてる匂い



どれも美味しそうでイメージ満載ラブラブラブ

情景がすぐ浮かびますラブラブ







でも私が一番好きな匂いは


木を焚いている匂い炎


これは解る人がいるかなぁ〜😅



理由は2つあります!!






1つ目の理由は

芋煮会🍲を連想させる


根っからの山形県民筋肉の私は
薪を燃やしてる匂いはもう、
星ソウルスメル!!キラキラ
Soul smell(爆笑)


なんですよね〜爆笑









そしてもうひとつの理由



ばあちゃん家の風呂を思い出す



昔ばあちゃん家に泊まりに行った時、
従兄弟達とわーわー騒ぎながらお風呂に入ったのは
こんな匂いのする木の風呂でした



今はもうばあちゃんもいないし
風呂は改装して今風の風呂になってるだろうけど


私の風呂の最初の記憶はこの木の風呂温泉



すっかり記憶からも消えてしまってましたが

この夕方の匂いで
何十年ぶりに思い出しました照れ




そして
ばあちゃんの顔も
従兄弟達の顔も
あの頃どうやって遊んでたのかも

一瞬で思い出せるおねがい



なんだかとても贅沢な時間でした





それから毎回そこを通る度に
木の風呂の匂いでHAPPYに満たされてる私です照れ