トイレ掃除ってどうしてますぅ?(笑) | miroku34のブログ

miroku34のブログ

子供達の不登校・HSP・発達障害・強迫性障害etc…
体験談や思ったことを他の誰でもない自分だけの言葉でありのままに書き記します。
ヤギーズ♑なのに群れて柵の中では生きられない断崖絶壁に住む全人口の1%未満の品種(笑)

皆さんは
トイレ掃除って
どうしてますかトイレ???


自分で言うのもなんですが、
私掃除はどちらかと言うと苦手な方ですてへぺろ



たまにテレビや雑誌で特集されるような
片付けられない女という訳ではないのですが


こまめに掃除をする方ではありませんアセアセ



なのでトイレ掃除もそんなに頻繁にしませんでしたグラサン





…以前、同居していた際に義母から

自分が使った後に毎回すれば面倒くさくないでしょ!!別に“撫でるだけ”で充分だし



とほぼ強制的に家中の2つのトイレ当番をさせられた経験がトラウマになってたんですもやもや



毎日バタバタと子育てと仕事に忙しくて、そのストレスとトラウマで別居してからは



たまぁ〜にでいいやチーン




と拒絶反応でやる頻度が少なくなりましたショック




それからは仕事が休みの日や暇が出来た時にやるようにしてたのですが、


数日に一度ってくらいタラー




それで金運上がれ〜札束お札コインたちコイン

とかって思ってた訳ですから

トイレの神様が聞いたらちゃんちゃらおかしいって思われるでしょうね〜(笑)





そしてそのまま過ごすことウン年。。。😅


年が明けた今年、突然寝ながら

よく考えれば、朝イチでトイレトイレに行って用を足した後にうんち掃除したら良いんじゃね???(笑)




。。。と閃くキラキラキラキラキラキラ


過程が謎?過ぎますが
何故か突然そんな風に決めてしまったんです(笑)




そしてどうなったかというと〜






まだ数週間ですが毎日続いてますおねがい

これがなんか、


クセになるぅ〜爆笑




一度自分で決めた事だから続いてるんでしょ?
と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、




自慢じゃないですが
私、『三日坊主』です(爆笑)



昨年も『毎日続けるぞ〜٩(´・ω・`)و』とトイレ掃除する事を決めましたが、


その時は1週間続きませんでした😅



しかも繰り返すこと数回。。。ウシシ



だからこそ、ちょっと不思議(笑)


今まで散々決めては三日坊主で終わる定石が、今回見事に覆り続いてるなんて。。。😅




それほど今年決めた決意は堅く、揺るぎないものなんだと実感星




私としては前人未到の領域に踏み入れた感じもしてるので、
この新記録がずっと更新出来るようにしたいと思いますニコニコ




このトイレ掃除からゆくゆくは玄関掃除へと足を伸ばすつもりです(๑´罒`๑)




トイレの神様、かもぉ〜んイエローハーツ