iPhone5sを買うために並んでる奴がバカすぎる | 人生ちどりあし

人生ちどりあし

WindowsやIT関連、ニュース等から日々思ったことを、穿った視点からダラダラと書いていきます

$人生ちどりあし

本日iPhone5s/5cが発売したわけだが、これに何日も泊まりこんで手に入れようとしている輩が連日報道されていた。


中には10日間の有休を取って並んでいる奴もいるようだ。


正直バカなんじゃないかと思う。






数時間ならともかく、何日も並んで人より早くiPhoneを手に入れることに何の意味があるのだろうか?


「限定品だからその時並ばないと手に入らない」というのならまだしも、並ばなくても1ヶ月もすれば全く同じ製品を手にすることが確実に可能なのだ。


そしてその必死に手に入れたiPhoneは数ヶ月後には珍しくもないありふれたスマホになる。


人気のある製品を人より早く手に入れたことを自慢したいのだろうが、そのために無駄に費やした労力と時間を聞けば、普通の人は羨ましがるどころか「こいつバカじゃね?」という感想を抱くだけだろう。






特に有休で10日も並んでいる人は会社での自分の立場に悲しくならないのだろうか?


10日も休んでも問題なく会社が回るということは、自分が会社や同僚に必要とされていないことと同義だ。


ここまで来ると価値観がどうという話ではない。


iPhoneを手に入れることに無駄な労力を費やすぐらいなら、周りの人間に必要とされるような努力をするべきだと思う。