モンハン4が発売で少しやってみたくなった | 人生ちどりあし

人生ちどりあし

WindowsやIT関連、ニュース等から日々思ったことを、穿った視点からダラダラと書いていきます

$人生ちどりあし


知らなかったけどモンスターハンターの新作が3DSで発売したらしい。

発売4日で出荷本数200万本突破!『モンスターハンター4』 ─ シリーズ累計では2,500万本に




私にはモンスターハンターはPS2の頃ハマりすぎて私生活犠牲にしてやってた過去がある。




モンハンは面白いのだが、アクションであること、1回のクエストに行くのに数十分掛かること、そして一緒にプレイしている全員で3回死ぬとクエストを失敗すること等が理由で、一度クエストに行くとコントローラーを離せない状態になる。
(今はどうかは知らないけど)


そういう理由もあり、クエスト中は他の人に迷惑掛かるからと彼女からのメールも無視してたりした。


それが原因とは言わないが、彼女ともうまくいかなくなり別れてからは自制してモンハンを始めとするネットゲームはやらないようにしていた。




ただモンハン自体は本当に楽しんでたゲームなので、こういう新作とかを見ると非常にやりたくなる。


ちょうど買ったはいいけど全然使っていない3DSが手元にあるので、オフラインなら問題の時間的制約も起きないだろうから少しやってみようかな。

※オンラインは危ないのでやりません。