プロ野球の統一球問題 | 人生ちどりあし

人生ちどりあし

WindowsやIT関連、ニュース等から日々思ったことを、穿った視点からダラダラと書いていきます

プロ野球で統一球を反発力の高いボールに勝手に変更していた問題


コミッショナーは「不祥事とは思っていない」と開き直っている。


言い訳をするとは思っていたが、一度「統一球を変更していない」と

表明しておきながら実際は変更されていたのだから、理由はともかく

隠蔽もしくは虚偽の報告をしたのは確実で、それを不祥事と思わない

では通らないだろう。



隠蔽した理由はコミッショナーのプライドだと言われているが、

プロの選手にとっては統一球の変化は直接成績に影響し、ひいては

生活に影響するものであるのだから、そんなくだらないプライド

などで隠蔽されたら選手からしたらたまったものじゃない。


コミッショナーはどんな言い訳をしようと責任を取るべきである。