こんばんは。

俳句のみろく堂オッドアイ猫家登みろくです。

このブログは「いいことあるよ」イーコットの提供でお送りしています乙女のトキメキ

 

 

ブログでのご報告が遅くなってしまったのですが

キラキラ今年も「ねうねう」の利益55,000円を

NPO法人東京キャットガーディアン様に

寄付いたしました!キラキラ

 

 

 

下矢印こちらが領収証です。

 

これで「ねうねう」企画の寄付額は

2016年 50,124円

2017年 55,000円

2018年 55,000円

 

計 150,124円となりました!!

 

アドバイザーの皆さま、

ご投句くださった皆さま、

ご購入くださった皆さま、

宣伝してくださった皆さま、

表紙の写真をご提供くださった木曜さん、

本当にありがとうございました。

 

みなさんのご協力のおかげで続いている「ねうねう」です。

私自身も自宅で預かりボランティアをしているので、

猫好きな皆さんの声が直接聞けることが

本当に励みになります。

(私のボランティアグループは「ねこねこ三銃士」です。HP見てね猫)

 

 

昨年、投句数も販売数も減少してしまったことを受けて

(その代わり印刷業者を変えてコストを減らしたので寄付額はUP)

今年は印刷部数を減らしました。

しかし、「こもろ日盛俳句際」や直販(amazon経由でないもの)が増えたので、

結果昨年と同額を寄付することができました!

 

 

投句募集から入稿、そして営業販売や事務作業は決して楽ではなく

毎年「来年は無理かも…宇宙人くん」と弱音を吐いていますが、

こうして年末にきちんと寄付ができると

「まだまだ!50万、100万…すべての猫ちゃんが幸せになるその日まで…」なんて

野望の炎がメラメラしたり…炎

どうぞ、みなさま、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

なお「ねうねう」vol.4は2月初め~5月末までの募集です。

ゆめみる宝石表紙は野島正則さん(「青垣」)の猫写真!

ゆめみる宝石「十句猫だらけ」のゲストには

・黒岩徳将さん(「いつき組」、「街」)

・小川雪魚さん(「森の座」編集長)

・奈良比佐子さん(「森の座」、創刊号でもお馴染!)

が決定しております。

 

投句開始日等はまた後日メールやお葉書でお知らせする予定です。

これまでを越える企画を準備できるよう頑張ります!

 

どうぞ、宜しくお願い致します!!

みろくでした!!