中国のスターバックスに肉球モチーフの二重構造グラスが登場。大人気で奪い合いが勃発。 | mirojoan's Blog

mirojoan's Blog

ワールドニュースへのコメントだよ!・・・<ホームページは
http://mirojoan2.seesaa.net/article/460313824.html
です。(コピペしてね!)>

Youtube版もご覧くださいませm(__)m ← クリックしてね!

 

格安AV集をどうぞ! ← クリックしてね!

 

cat3_e

 

image credit:Weibo


 世界各国に展開している人気のコーヒーチェーン店、スターバックス。

 それぞれの地域限定のご当地マグカップを販売しているのはよく知られたところで、コレクションしている人もいるかもしれない。

 さて、中国のスターバックスに2月26日、春コレクションとして超かわいいグラスが登場した。

 もう、今すぐにでも欲しい!欲しい!と思ってしまう猫の肉球モチーフの限定グラスなのだが、そのかわいさゆえにひと騒動起こってしまったんだ。

 

 

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

【コピペでVTuber】

CGキャラクターがYouTuberであるものをVTuberと呼びます。

なんとコピペでVTuberになる方法があるのです!

動画作りは簡単で面白い!                            

 

どういうことなのか?

 

詳細は下のリンクからご覧いただけます。

↓ ↓ ↓ クリックしてね (^O^)

https://link.iroas.jp/d9ba175d

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

 

猫の肉球がドリンクで満たされる超きゃわゆいグラス



Scalpers fight in Chinese Starbucks over limited edition cat claw mug

 かわいすぎると話題のグラスは二重構造になっており、飲み物を注ぐと猫の肉球をかたどった部分が満たされるというマジでかわいすぎるシロモノだ。

 そんなのみんな欲しいよ!というわけで、発売日には各店舗にオープンの数時間前から列ができた。中には前日の夜からテントをはって待機していたツワモノもいたという。

 しかし、小型店舗では4~5個、大型店舗でも6~8個しか在庫が用意されていなかったようだ。そのため、いくつかの店舗ではお客同士がつかみ合い、押し合い、蹴り合いと大変な騒ぎとなったのである。

cat2

 

image credit:Weibo

 

 

中国スタバの各店舗で壮絶な戦闘シーンが繰り広げられた日


 また、ある店舗では、オープンすると同時にお客2人が店内に突進し、勢い余ってテーブルにぶつかり、陳列されていたグラスを割るという事態も発生。

 背の高い男性が取られまいと腕を伸ばしてマグカップを上に持ち上げる一方で、それをピョンピョンとジャンプして背の低い男性が横取りしようとする大人げない光景もあったとのこと。

 さらに、グラスを購入した男性を、店の外で待ち構えていた女性が蹴りまくるという戦闘シーンも見られたらしい。

 

 

ただでさえ高価なグラスが完全にコレクターアイテム化


 俺が先だ!私が先だ!と大騒動に発展してしまったこのグラス。

 もともと約3300円で販売されていたようだが、ネット上では約6700円から約3万円という価格で取引されており、高価なコレクターアイテムと化している。

 確かにこのグラス、超かわいい、超欲しい。でも、戦いに勝ち抜いてまでゲットするファイトはないかな・・・せっかく買えてもそれを守り抜かなきゃだったわけだしね。

References:Weibo / Sina / Global times

 

 

☆これは中国輸入転売せねばならん!

 

まずは、資料請求をどうぞ! (^O^)  ← クリックしてね!