こんにちは。世界唯一の緻密な印象分析と顔分析メイクで大人の女性を素敵にプロデュースするMIROIR(ミロワー)の正田美鈴です。

未婚のアラサー・アラフォー世代の方とお話していて必ず出るキーワードは「女子力」。

女子力を上げるために、たくさんの習い事をしている方もいます。

でも、そういう方に限って、魅力がアップしている訳でもなく、必死さだけが見えてしまう・・・。

私の20代、まさにそうでした。あぁ~今思い出しても恥ずかしい・・・。

何かやっていないと不安で、女子力が上がると言われれば、とりあえず手を出していました。

でも、やっていることに一貫性がないから、節操がない感じに見えたと思います。

なぜそうなるかというと、自分の芯がないからです。

自分が何をしたいのか、何を好きなのかも分からないまま、
「周りがいいと言っているから」「マスコミが紹介していたから」と
流されるままに活動しているので、内面に深みがなく、薄っぺらいのです。


そんな内面しかなければ、男性からも大して興味を持ってもらえないのは当然でした。

女子力とは、しなやかな自分の芯を見つけることではないかと思います。



「しなやかな」というのは、人の意見にも柔らかく歩み寄ることができるということ。

でも、自分の軸があるので、柔らかくしなることはできるけど、ちゃんと自分の芯に戻ります。

これが、ガチガチの芯だと、ちょっとした意見の違いでも歩み寄ることができないし、
ちょっと衝撃が加えられただけで、ポキっと折れてしまいます。

婚活だろうが、結婚後だろうが、「これは本当に自分がやりたいことかな」という感覚を大切に、
自分だけの感性を育てていく方が絶対にいい!と思います。

そして、自分の感性や意見と全然違うことを言う人がいたときに、
「そんな考えもあるんだ!」と感動できるから、成長があると思います。

モテテクニックや世間一般で言われている技も有効といえば有効ですが、
それをやっている自分を好きになってもらっても、一生頑張らないといけません。

そんなことをしなくても、その人にしかない個性が光っていれば、男女問わず、人を惹きつける魅力になるのです。

そして、自分のスタイルを好きになってもらえたら、一生自分らしく生きていけると思います。

Misuzu Shoda

プライベートのこと、お仕事のこと、頻繁にアップしています。
お気軽にお友達申請してください♡事前のお伺いやメッセージも不要です!



「自分をブランド化する大人のファッションセンスの磨き方」の要点をギュッとまとめたメルマガやってます。


★無料メルマガ講座「大人のファッションセンスを磨く5つの法則」


■スタイルアップの法則
■雰囲気美人の法則
■コーディネートの法則
■似合うメイクの法則
■美人オーラを出す法則

このメルマガは全5回(5日間)に分けて順に配信されます。
登録日に関わらず最初から配信されますので、いつご登録いただいても大丈夫です。

ブログには書かない読者様限定のとっておき情報やグループレッスン募集なども配信しています。

苗字とメールアドレスだけで登録できます!



★お勧め商品セレクション

★受講メニュー

★アクセス

★お申込み

★お問合わせ

★お客様の声

全てのレッスンはPayPalを使ってクレジットカード決済ができます。
ソリューション画像

パーソナルカラー、骨格診断、印象分析、似合うファッション、ファッションコーディネート、ヘアスタイルアドバイス、メイクレッスン、時短メイク、にご興味のある方から、港区、世田谷区、渋谷、杉並区、目黒区、新宿、練馬区、中野、板橋区、中央区、江戸川区、葛飾区、調布、小平、横浜、川崎、千葉市、習志野市、市川市、さいたま市、新座市、川越、浜松、三島市、名古屋、三重、北海道、札幌、大阪、神戸、京都、新潟、金沢、仙台、福島、群馬、高崎市、広島、岡山、福岡、長崎、鹿児島、香港、韓国、ロサンゼルス、ワシントン、ニューヨーク、海外などよりお越しいただいております。