こんにちは。世界唯一の緻密な印象分析と顔分析メイクで大人の女性を素敵にプロデュースするMIROIR(ミロワー)の正田美鈴です。

なんかTシャツ似合わないなぁと思っている方、いらっしゃいますか?

それ私!!という方も多いと思います。

骨格タイプ(体型)や印象タイプによって、Tシャツが似合わないタイプがいます。

比較的曲線要素高めに来る人は、似合いにくい傾向にあります。

そして私が割りと典型的なタイプのため、体を張って実践。



①素材×デザイン× 
最も最悪なパターン。いわゆる普通のTシャツの形。
色々悪すぎて、どこからコメントしていいかわからない。
雰囲気もちぐはぐだし、首も苦しそう。
ちなみにこれはアメリカのCrazy Shirtsで買ったもの。
招き猫柄。おもしろTシャツをつい買うけど、
この形はコンビニさえ着て行かない、家着専用。人前に出たくない。

②素材×デザイン×
①と同じ形だが、体にフィットするので、①よりマシ。
このTシャツは、LAのエンゼルスタジアムに野球を見に行ったときに売店で買ったもの。
赤を着ていないと逆に目立つので買った。ANGELSがラインストーンで割とかわいい。
当時、マリナーズのイチローとエンゼルスの松井の試合をやっていた。

③素材×デザイン○
苦手な綿素材ではあるけど、②よりもっとハリがない。胸元が大きく空く方が、私は似合う。
袖が直線ではなく、斜めカットなのもいい。
これはLAのSeal Beachのショップで買った。アメリカはこういうTシャツが多い気がする。

④素材○デザイン○
レーヨン混の素材で、カットソーのような感じ。
デザインは、袖はいい感じで、ロゴがふくよかさをカモフラージュしてくれる上に、
もともと私はシンプルじゃない方が似合うので、やはり柄があった方が得意。
ネックラインの空きはもう少し欲しいけど、合格ライン。
maniellの前身のマニアニエンナのもの。
メッセージがいつも心に刺さって、本気で太っていたときには着れなかった(笑)

⑤素材△デザイン○
素材はいいけど、ちょっと体にフィットしすぎでふくよかさがカバーできないため、
なかなか手厳しいアイテム(笑)痩せたら素材も○になる。
袖がふくらみすぎないパフスリーブなのとデコルテの空きはとてもいい。
これもマニアニエンナ。もう少し痩せなきゃ・・・

⑥素材○デザイン△
袖のヒラヒラが二の腕を、この微妙なドレープ感がお腹やウエストをカモフラージュしてくれる。
しかし、デコルテの空きがない上にドレープがくるので、胸元がもたついて見える。
COUP DE CHANCEのもの。

こんな感じで客観的に見ていただけると、どんなものがいいか分かりやすいのではないでしょうか。

ちなみに、直線要素高めの方は、私の似合う順番と反対と考えていただけるといいと思います!!

Misuzu Shoda

お気軽にお友達申請してください♡事前のお伺いやメッセージも不要です!


「自分をブランド化する大人のファッションセンスの磨き方」の要点をギュッとまとめたメルマガやってます。


★無料メルマガ講座「大人のファッションセンスを磨く5つの法則」


■スタイルアップの法則
■雰囲気美人の法則
■コーディネートの法則
■似合うメイクの法則
■美人オーラを出す法則

このメルマガは全5回(5日間)に分けて順に配信されます。
登録日に関わらず最初から配信されますので、いつご登録いただいても大丈夫です。

ブログには書かない読者様限定のとっておき情報やグループレッスン募集なども配信しています。

苗字とメールアドレスだけで登録できます!



★お勧め商品セレクション

★受講メニュー

★アクセス

★お申込み

★お問合わせ

★お客様の声

全てのレッスンはPayPalを使ってクレジットカード決済ができます。
ソリューション画像

パーソナルカラー、骨格診断、印象分析、似合うファッション、ファッションコーディネート、ヘアスタイルアドバイス、メイクレッスン、時短メイク、にご興味のある方から、港区、世田谷区、渋谷、杉並区、目黒区、新宿、練馬区、中野、板橋区、中央区、江戸川区、葛飾区、調布、小平、横浜、川崎、千葉市、習志野市、市川市、さいたま市、新座市、川越、浜松、三島市、名古屋、三重、北海道、札幌、大阪、神戸、京都、新潟、金沢、仙台、福島、群馬、高崎市、広島、岡山、福岡、長崎、鹿児島、香港、韓国、ロサンゼルス、ワシントン、ニューヨーク、海外などよりお越しいただいております。