人には潜在的に物凄い力があってさ、

その力ってどんな力か?っていうと、

信じるものに力を与える力。


外っ側の神様とか、

科学とか、

権威とか、

学歴とか、

大企業とか、

テレビが言ってるからとか、

みんなが言ってるからとか、

ロックとか、

アイドルとか、

インターネットとか、

ウィキペディアとか、

エビデンスとか、

スピリチュアルとか、

自然派とか、

ダイエット法とか、

自分の思考が信じたものって

めっちゃ強くなる。


だからさ、

なんつーか、

自分を信じる力って凄いパワフルなんやろな?


わかる人にはわかると思うんやけど、

自分の外っ側の何かを信じることによって自分を信じようとすると、

外っ側の方がめっちゃ強くなってしまって、

こっちが外っ側にコントロールされてストレスフルになるけど、


自分の中の心の奥を信じる方向から、

外っ側の空間や起きる現象をみると、

なんか幸せでイライラも減って活き活きと伸びやかに生きれられる。


ついでに誰かへの不満も減るし、

愚痴や悪口は聞き流せるようになるし、

大好きな人は増えるし、

迷惑メールが来なくなる。

そんな感じやと思う。