自分は
18歳のときにアルバイトで稼いだお金でギターを買い作曲を始め

19歳のときにパンクバンドでボーカルになり

23歳のときからギターボーカルになりました。

いま46歳です。

ずーっとギターボーカルは続けています。
毎日毎日ギターを弾いて歌っています。


昨日ね
目を閉じて自分の深いところに問いかけたんですよ。

自分にとってロックとはなにか?
音楽とはなにか?

素直になって正直になって
よーく心の声を聞いたら

そもそもオレ、ロックとか好きじゃねーし

そもそも音楽とか好きじゃねーし。

って




えーーーーーっ

自分が一番ビックリした。
ビックリしすぎて笑った。

結構長いことやってたけど
そっか〜本当は好きじゃなかったんか?

と氣がつくと

自然と音楽が心から流れてきた
湧いてきた

あーこの感じ忘れとったな

やっと自分は音楽から手を放せたんやな?
ロックに拘らなくていいんやな?


そーかそーか

不良の友達と仲良くなりたかったら
まずタバコ
次はロック
酒!女!博打!

おれのは好きなんじゃなくて
自分を隠す為の隠れ蓑やったんや
ただのファッションやったんや

ずーっと自分を欺いていたけど
もう欺かなくていいんや。
めっちゃ努力して悪ぶってまで友達になったのに、
いつの間にか、みーんな疎遠になっとるし


大丈夫大丈夫👌
ぜーんぶバラしたし
ぜーんぶバレてるし

心から流れてくる音楽だけやろって思ったら
なんか
楽になった。