怒りを感じて、
その怒りを閉じこめてしまう。
その怒りを文章で整理して、ブログにしてしまう。

それでも怒りは消化されない。

心の怒りは、あなたに向き合ってもらえなくてガッカリしてるんだ。
心は、理路整然と問題を解決してほしいんじゃないんだ。
心は共感してほしいんだ。

いつも、心を震わせていたい。

心の震えを感じて、受け止めて、受け入れて、感じきりたい。

理性ってのは、
心を閉じ込めるために使うもんじゃなくって、
心を解放してやるために使うもんなんだ。

理性ってのは、
叱りつけて、言うことを聞かせて、いい子でいさせるために使うもんじゃなくて、
そっと見守って、ありのままでいさせてあげるために使うもんなんだ。

理性ってのは、心を
自由にさせてあげるために使うんだ。

しっかり怒りを感じて、
怒りをジッと頭を使わずに感じていれば、
怒りは、綺麗に消化される。
怒りを、見つめれば、怒りは消化される。

世界が少しだけ、明るくなる。