遊びに来てくれて、ありがとうございますおねがい

宮城県を中心に活動している

すい臓がん患者と家族のおしゃべりサロン

ぶどうの木のみつえですぶどう


昨日、派遣さんが1人退職し、

新しい業務が増えました。

慣れない仕事で、目先しか見えず、

皆さんにご迷惑をかけながら 

働いていますショボーン

変な汗をかき、心臓がバクバク…。

長生きできないんじゃないかしら笑い泣き


今夜は、地元のお友達と久しぶりに

ご飯を食べに行きました生ビール

お友達はハイボール、私は梅酒ソーダ。



本日のおすすめ



夜のメニュー



お通し

粕汁、つぶ貝、秋刀魚の生姜煮、鶏ハム?


粕汁がめちゃくちゃ美味しい〜爆笑



卵焼きは熱々ふわふわ

レバーの旨煮はクセがなく食べやすい



焼きピーマンも美味照れ


串揚げ盛り合わせは写真撮り忘れアセアセ

玉ねぎ、鰻、海苔巻きチーズ、笹かま



手打ち蕎麦

もちろん蕎麦湯もいただきました



サービスの梅ゼリー


とっても美味しかったよルンルン

しかし、まだ足りず…帰ってから

ペヤング焼きそば食べちゃったチュー


食べて、しゃべって、楽しい時間でしたニコニコ

お友達は、闘病中、

たくさん寄り添ってくれました。

お互い忙しくて、1年半ぶりに、

ゆっくりお話できました。

お酒も入って、深い話が出来ました。

楽しかった〜。

また行こうねニコニコ


明日から3連休びっくりマーク

良いスタートになりました。


日曜日はオンラインぶどうの木です。

オンラインぶどうの木に参加希望の方から

ご連絡をいただいております。

この後、お返事いたします。

明日まで返事が来ない場合、

申し訳ありませんが

再度、ご連絡をお願いしますお願い

 

オンラインぶどうの木

9月15日(日) 13時30分~

10月6日(日) 13時30分~

11月17日(日) 13時30分~

zoomにて開催します。

参加費は無料です。

パスワードなどを送りますので、

参加希望の方は、メッセージ、

またはぶどうの木のメール

mitsue3161@gmail.com

までご連絡をお願いします。

 

おしゃべりサロンぶどうの木

9月28日(土) 13時~ 

福島県郡山市 市民交流プラザ

10月19日(土) 

リレー・フォー・ライフ・ジャパン・

みやぎ会場内

(詳細は決まりましたらお知らせします)

11月9日(土)13時~ 

仙台市市民活動サポートセンター

 

事前予約は不要です。

参加費は1人500円

お飲み物をご持参ください

 

まだまだ在庫がございます。

詳しくは、こちらから

ぶどうの木グッズ販売します | すい臓がん7年生 すい臓がんサバイバーと繋がりたい! (ameblo.jp)

 

 

ぶどうの木は、すい臓がんまたは胆がんの

患者さん、ご家族、ご遺族ならどなたでも

参加できます。

膵嚢胞の方も大歓迎音符

同じ病気と共に生きる仲間たちと、

病気の相談など気軽におしゃべりする会です。

是非、お気軽にご参加くださいねウインク

 

 

それでは、またね。

みつえぶどう

 

 

 

#すい臓がん #宮城県 #患者会 #寛解 #膵がん #おしゃべりサロン

#ぶどうの木 #すい臓がん