遊びに来てくれて、ありがとうございますおねがい

宮城県を中心に活動している

すい臓がん患者と家族のおしゃべりサロン

ぶどうの木のみつえですぶどう


今日の宮城は半袖だと寒いくらい

涼しかったです照れ


先日のジャパンキャンサーフォーラムと

出張ぶどうの木で、ぶどうの木グッズを

販売しました。

予想を上回る売り上げとなり、

本当にありがとうございましたお願い

リクエストいただいたミニタオルは

後日、作成する予定です。


ぶどうの木ブローチとキーホルダーを

販売したいと思います。

いつかやりたいと思っていたんだけど

10月から郵便料金が上がるのよねびっくり



年賀状が85円…もう出したくない笑い泣き



ぶどうの木ブローチの送料、

今までは120円でしたが、140円に右上矢印

だから、今のうちに販売します。

ぶどうの木ブローチは、コロナ禍で

入院していても話が出来なくて、

誰が同じすい臓がんかわからないと言う

声を聞きました。

だったら、すい臓がんの目印をつけて

声をかけやすくしちゃえと言うことで、

ブローチを作りました。

通院時のバッグにつけて貰うことで、

すい臓がんの方が声をかけやすくなるかも

と言う期待を込めて作りました。

まだ全国に100個位しか出回っていないから

全く反応なしなんだけど笑い泣き


今あるグッズはこんな感じ


①ブローチ



後に安全ピンがついています


②キーホルダー(ボールチェーン)



写真だとよく見ないとわからないけど

紫のボールチェーンです


③キーホルダー(リボンバージョン)



リボンはもちろん、ラベンダーカラー


④マグネット



ブローチと同じデザインですが、

一回り大きいです。


⑤巾着




紐はもちろん、ラベンダーカラーです。

ぶどう色とは言えない笑い泣き


どれも1つ500円です。

PayPayか銀行振込でお支払いを

お願いします。

送料は1個の場合は120円ですが、

2個以上の場合は異なります。


欲しいと言う方は、コメントかメッセージ、

またはメールでご連絡をお願いします。


メールは

mitsue3161@gmail.com


このブローチ、キーホルダーが

仲間と繋がるお手伝い出来たら

最高に嬉しいですラブ


おしゃべりサロンin郡山
9月28日(土) 13時~
郡山駅前にあるビックアイ7階
市民交流プラザ第1会議室
参加費はお1人500円
 
仙台からメンバーの皆さんと行く予定です。
広い会場なので参加申し込みは
必要ありません。
当日、直接会場にお越しください。
福島の皆さん、是非、
遊びにいらしてくださいね。
 
大勢の皆さまのお越しを
お待ちしておりますハート

 

ぶどうの木は、すい臓がんまたは胆がんの

患者さん、ご家族、ご遺族ならどなたでも

参加できます。

膵嚢胞の方も大歓迎音符

同じ病気と共に生きる仲間たちと、

病気の相談など気軽におしゃべりする会です。

是非、お気軽にご参加くださいねウインク

 

 

それでは、またね。

みつえぶどう

 

 

 

#すい臓がん #宮城県 #患者会 #寛解 #膵がん #おしゃべりサロン

#ぶどうの木 #すい臓がん