日能研の全国テストを受けたけど | 働く太郎ママの子育て生活

働く太郎ママの子育て生活

二人目妊活で始めたブログ
2015年無事出産し、現在は私立小中通う長男と私立小次男の生活日記

長男は四谷大塚でした

 

校舎によって感じ方が違うのでしょうけど、うちが通ってたところはたぶんザ・四谷大塚だったのではないかしら

 

⭐︎四谷大塚⭐︎

先生:普通(中堅多め)

熱意:160度くらい(揚げ物するにはちょと低い) 

料金:普通 

生徒:S組眼鏡系、1組普通系、2組やんちゃ系

(先生の怒号が聞こえる高学年2組)

宿題:多い 盛り盛りの増し増し 

(特に拘束マスターマスター圧が高まる5年)

 

四谷は予習が基本だから、一度休んだりしてタイミングずれると追いつくのが大変だった

高速マスターに四まとに毎回の週テストに組分…

今こうして書いて思い出すだけでネガティブ

 

四谷には、友達もいなければ先生とも交流薄く恩義はないので(そもそも当時の先生がほぼ残ってない)

 


うちの小3の次男

先日、日能研の全国テストを受けてきました

受けさせたいと言ったのは、夫真顔

私はまだ傷が癒ないけど夫は切替済で羨ましい

 


日能研

持って帰った問題見る限り

いいんじゃない?

と思ったのよ


記述いっぱいあるところとか

出された問題の内容とか

 

 

でもね この郵便来て一気にテンション下がった↓


なんなんでしょう…

このテレフォンショッピングの 

”今から5時間限りの大特価セール”

的なアピール…



 

日能研はID登録だけはしてたので

最寄り校舎からハガキがくるわけです

”X月X日の午前の部は満員につき締め切りました

午後も残席あとわずか!”と


でも午前に漢字検定がはいってたから、ダメならいいやと午前でネット申し込みしたら、席とれましたけど

キャンセルでも入ったの? 


塾も商売なのはわかるんですけど…