「筋少の日2024」筋肉少女帯メジャーデビュー36周年!in 東京 豊洲PIT | 働く太郎ママの子育て生活

働く太郎ママの子育て生活

二人目妊活で始めたブログ
2015年無事出産し、現在は私立小中通う長男と私立小次男の生活日記

6/21の筋少ライブ in 豊洲に行ってきたのでレポ📝

 

当日朝は☔土砂降りで、カッパを出すか長靴で行くかさんざん悩んだけど出かけるころに小雨になった!

 

 

豊洲PIT周辺はぺんぺん草しか生えていない飲食店不毛地帯だというので新橋で軽い夕食をとってからむかいました


新橋も久し振りだったけど、ゆりかもめは十何年ぶり

東京タワーやお台場を眺めながら新豊洲駅到着

(途中緊張したのかお腹壊す私不安


開演40分前17:20分に到着❗️

 


私の前のお兄さんお姉さん


特攻服かゴスロリ、ドクロ💀、黒系多し


おお・・・これは…滝汗

ついていけるのか




一瞬心細くなるぼっち参加の私

 


男女比は半々くらいで、特攻服組が全体の1割くらい? Tシャツ入れたら2割いくかな

 


筋少は2007年に再結成してからは長くもうやっていたようで(知らんかった)、36年追いかけてる人もいれば、

再結成後から追いかけてる人もいるようで、少し若い人もいたような 気がするのだけど、あれは、メイクと衣装のせいなのだろうか。。。



こちら私の席からみたステージ

前から23列目でしたが、豊洲PIT自体そこまで大きくないので、視力よければ普通に見えます👀

(私は視力1.0以下なので双眼鏡) 


ただ席は段差があまりないので前の人の背が高いと隠れちゃう

はじっこでよかったです💦



ぼっちの私のとなりは男性お一人様でした ニコニコ

(グッズ購入したペンライトを振っていらした)



写真撮っちゃダメってことだったので写真がないのですが(こないだのTMもダメだったのかな?)

前半に、「日本印度化計画」、「ダメ人間」、「高木ブー伝説」がかかって幸せでしたニコニコ

 

途中、5分間のトイレ休憩があり(仕組みがよくわかってなくて終わったのかと思って隣の人に聞いちゃったよ)


その後MCがあって後半に

 

前半もMCがあったけど、MCが長いです

おもしろいけど、曲やってくれぃ


 

後半は、私知らないメロウな曲が多くてちょっと退屈でした。しかもこのあたりの曲は座って聞くらしいびっくり

 メンバーも座ってた


ただ、

アンコールで”イワンのバカ”が流れて感無量昇天

幸せな気分で会場を後にしました

 



年齢的に難しいのかなぁ

オールスタンディングな曲で2時間ぶっ通ししてほしい