過去問は学校からのラブレターは本当だと思うに1票 | 働く太郎ママの子育て生活

働く太郎ママの子育て生活

二人目妊活で始めたブログ
2015年無事出産し、現在は私立小に通う長男と次男の生活日記

過去門を解いて点数が高いところ=今の貴方に来てほしい学校

過去門を解いて点数が低いいところ=今の貴方じゃダメだという学校

 

なんだか恋愛と同じな気がするわ

 

初日に告白(受験)してくれたらOKくれそうな学校があるのに

振り向いてくれるかどうかわからない相手(学校)に背伸びしてアプローチ(受験)したら粉砕

最初に言ってくれれば受けてくれたであろう相手(学校)に後からお願い(2次受験)したら、”私が二番目だなんて許せないわ、”と、断られる(不合格)かもしれない状態になるかもなんて

 

 

絶対に避けたい

 

 

わかるわよ

 

私も自分が持っていないものを求める、追いかける方が好きな方だったから

でも、うまくいかないことがほとんどだったわ 

 

それにしても、同じ偏差値帯なのに、どうしてこうも取れるところと取れないところがでてくるのか

 

学校と合ってないってことなんだろうけど

 

ため息しか出ないわ‥‥