四谷大塚入塾テスト | 働く太郎ママの子育て生活

働く太郎ママの子育て生活

二人目妊活で始めたブログ
2015年無事出産し、現在は私立小中通う長男と私立小次男の生活日記

四谷大塚の準備講座4回目を終えたとこで、入塾するかしないかと入塾テストを受けるかどうかを書いて提出する紙を渡されました🗒



四谷に行く行かないを悩む前に資格がないと話にならないのでひとまず受けることにしました




テストを受けた翌日午後電話があり、塾長さんより、テストの点数と合格したことを教えてもらいました



会話初っ端


“長男君、テストの後なんて言ってました?”


と聞かれ ほへ?それ聞きますか?と内心(・・?)

(全国統一テストの時、その塾長さんから、テスト後の結果を本人にあまり聞かず褒めてあげてください と言われていたので)


“まぁまぁだった” と言ってました といったら


“あ〜長男君ぽいですね!”


まぁ、なにやかにや明るく話をしてくださり、しかも随分と高い偏差値の学校を勧めてくれるなど、それはそれは熱く語っていただきました



お陰で点数を記憶忘れてしまいましたが( ̄д ̄;)
国語算数足して14X点だった…と思う…うろ覚え 


塾長さんの感じがとてもいいので親としてはこのまま通わせたいけれど、本人談は、(四谷)はクラスの人数が多すぎる、問題が難しい、と渋い顔

どうするかな…