退院 | 働く太郎ママの子育て生活

働く太郎ママの子育て生活

二人目妊活で始めたブログ
2015年無事出産し、現在は私立小中通う長男と私立小次男の生活日記

限界がわからないベビーちゃん
何度もおかわりしては鼻からくしゃみとともに母乳をだしてます


今日退院しました


ベビーと2人幸せな時間をすごしてたなぁと
自宅に帰りしみじみ感じ入っているところです
 

ベビーが泣くたび

抱っこしてあげたら? 

と、長男になった息子がいいます
甘えたいのを我慢して遠慮しているのがわかって心が痛くなったりします
 

昨日みなと赤十字さんの母乳記事書きましたがそこの意見が一致さえすれば良い病院ですよ
助産師さんみんな親切です


お会計時、支払い額も安くてびっくり

帝王切開+個室(17000/day)だったので自己負担は二桁行くと思ってたのに、個室料金も一時金42万で包括できるらしく、2万オーバで済みました


病院で使う新生児服も可愛いです
タオル地できもちいい

クリオネみたいニコニコ
{FC5A459E-DF0E-4469-BACF-AE8C62A3DE17:01}


出産時は全身麻酔だったのでその時の様子がわからず少し残念に思っていたんですが、分娩時担当されてた助産師さんが来てその時の様子を教えてくれました


手術台で子宮口4cmになっていたこと
全身麻酔かかった後は5分もかからないうちに赤ちゃんでてきたとのこと
すぐ赤ちゃんないたとのこと


写真のようによく足をクロスしてるんだけど、どうやらその体制でお腹の中に長くいたっぽい

出てきた時もこんな感じでしたよー

と寝てるベビーを見て教えてくれました


上の子とは爪の形、目の開き、輪郭、と少しづつ違っていて、将来どう違う王子に成長していくのか楽しみです


ベビーが産まれて6日経って
産科も卒業です 


ブログを今後どうしようか悩み中
なんらかの形で続けたいとは思ってはいますが


38歳に馬車道から始めた2人目妊活
夢クリに行くようになって仲良くしていただくブロ友さんができ
卒業してからは同じような月数のマタニティママさんとも知り合え
去年は更新辞めようかと思ったこともありましたが続けてて良かったなぁと
しんみり思っています


妊活中のみんなのところに天使が降りますように
そしてそのまま地上を選んで誕生してくれますように