36週(10か月) | 働く太郎ママの子育て生活

働く太郎ママの子育て生活

二人目妊活で始めたブログ
2015年無事出産し、現在は私立小中通う長男と私立小次男の生活日記

とうとう36週に入りました上げ上げ


体が重たいデス (妊娠前 +約10k)


と自分はひしひしと感じているのですが 

他の妊婦さんと比べるとお腹はあまり出ていないようにみえるらしく(35週で腹囲92cm)

会う人みんなに 


あれ?あまり大きくないね?


とか


下に降りてきてる? 

(単なる下半身太りか?!)



と言われます



夫には


お腹出てる人だけの人だと思われたらいけないからマタニティマークつけといたほうがいいいねニコ


といわれたり



ベビーさんは35週の検診で推定体重1996g

2週程度小さ目の数値を出されています



35週のエコー数値↓↓↓


BPD〈頭囲):33w3d

AC(胴囲):33w4d

FL(大腿骨):34w5d



頭は小さいけど足は長い・・・



つまり



私に似てきっと小顔ってことね!てへ 





自分の子宮ではあまり大きく育てられない理由探しは考えず前向きにとらえています




検診時に術前検査も終えましたので、先週から出産準備を始めました(遅い?)



かなり愛用した乳頭保護器(メデラ)やら

すぐに使わなくなったミルトンやら

大量のベビー服を引っ張り出したんですが

80cmのベビー服は なんでとっておいたんだ? というくらい汚れてました

食べこぼしやら飲みこぼしのシミなんでしょうね

授乳クッションもカバーシミシミでした↓↓



てな具合でしたので

先月購入したボロ愛車に乗って日々、西松屋やら赤ちゃん本舗へお出かけしております


正直、ウィンドショッピングとランチの合計時間のほうが長いですけどねてへ




ああ  自由って素晴らしい… 




私に余裕ができたからか

息子も機嫌がいい時間が多い気がします



保育園への送迎も車になりお互いストレスなくなったのも大きいかもです