マタニティブルーと産前休暇と体内記憶 | 働く太郎ママの子育て生活

働く太郎ママの子育て生活

二人目妊活で始めたブログ
2015年無事出産し、現在は私立小中通う長男と私立小次男の生活日記

先週はいろいろあって鬱っぽくなってしまい

コメント返信できずごめんなさい汗



一人目の時は8か月後半くらいまで割と元気に不良妊婦してたんですが

今回は高齢だから?苦手の夏だったから?

とにかくすぐ疲れてまいりました↓↓



一人目の時はほとんど気づかなかった胎動も今回は6カ月目くらいからよくわかり



動きが鈍くなるといわれる後期の今もかなり激しく動くので

これがけっこう苦痛で・・・↓↓



上の子のお世話 とか

仕事の引き継ぎ (+休職前日の部署編成発表!)とか

夫とけんか とか 



ワーキング二人目妊婦のあるあるを十二分に経験し

入院準備も出産準備も全くしないまま

今日から産前休暇に入りましたてへ



ゆっくり洗濯物が干せる!

ついでに床も拭けちゃう?

宅配便も受けとれちゃうのね!?



といちいち感動しながら在宅中の今お休み初日を満喫キラキラしております 

(これを書いててもまだ朝なのねと また感慨深く思ったり好



とはいえ

休みに入った途端 夫がなにもしなくなると後々困ると思い

あれこれプレッシャーをかけていたら




夫:マタニティブルーになっちゃったよえっ・・・




と、陰鬱な顔して言われました



いやいや、それ違うとおもうしムカ~ 




そんなうちのゴタゴタはさておきお腹の中の人はすこぶる元気なようで

頭を下に向けて正常位キープで順調に大きくなっておりますあひる



一度帝王切開してるので今回も腹切り出産です



たまに


帝王切開してても経腟分娩対応してくれるところもあるよね?ニコ


VBACを勧めてくれる人がいますが


昨年経腟分娩という形で流産した時、対応したお医者さんから

子宮口が硬くてこのままだと破裂します

と脅されたこともあり(子宮口を広げる点滴してもらったらしいです汗 痛みで当時の記憶があいまい)

全く興味がわきません

むしろ今のこのミミズ腫れしたかゆいキズを綺麗に治してほしいのでみなと赤十字に期待していますきらきら!!



前回の検診でみなと赤十字の看護師さんから

うちの麻酔は効きがいいからニコ

と言われ少し安心してます

基本横切りだし(私は縦ですが)



一人目と二人目が逆だったらよかったのにな・・・


と思い、息子に


どうして頭上にしてお腹の中にいたの? 


と聞いたら



ママのお腹狭くて動けなかった



といわれてしまいました



むむむ



言い返せないね・・・