名古屋の旅 | 働く太郎ママの子育て生活

働く太郎ママの子育て生活

二人目妊活で始めたブログ
2015年無事出産し、現在は私立小中通う長男と私立小次男の生活日記

夫が 珍しく名古屋行きたいと自ら計画したので急遽、名古屋へ一泊旅行に行ってきました。

帰省はいつも飛行機なので新幹線は久しぶり🚅
息子も新幹線のぞみは初めて目


未就学児は新幹線も基本無料だけど、週末、新横浜から自由席三席確保できる気がしなかったので行きは指定席とりました。
指定席だと小児運賃で一気に大人の半額になりますね。ほぼ満席だったのでとっておいて良かったです。ちなみに帰りは少し並んで自由席に座れました。指定席は完売してましたが


今回泊まったところは知多半島の温泉宿です。
お部屋に露天がついてるタイプ

{AF40E448-5AC3-4B5E-B6CC-057D494EDC70:01}
露天付きのお部屋は初めてだったのですが、クセになりそうですなくらい良かったです

食事もサービスもきちんとしてました。
夜のメニューで甲殻アレルギーだと言ったら夕食開始後だったにもかかわらず海老を鯛や河豚に変えてくださいました素晴らしいです

いろいろ努力されてるみたいでワンコも泊まれるようになってました🐶
{20FDCF5C-5419-4AB3-9A33-5CC203F46E65:01}

正直あまり期待してなかった名古屋の旅ですが(失礼!)ひつままぶしは当然、味噌カツもとっても美味しくて、すごく良かったです!

また近いうちに来たいです


そんな素敵な名古屋、驚いたことが色々あって、その内の一つ、路駐が多いのにびっくりしたんだけど(週末は駐禁解除されるんですね)、
更にビックリしたのが

松坂屋の駐車場が車ごとエレベーターに乗る方式だったことえっ

このおじさんの後ろのエレベーターが地上に繋がってて車に乗ったまま移動します↓

{28641D44-BDE2-4133-8F91-37E113FA71D2:01}

荷物の搬送じゃなくて車搬送しちゃうのね。すごい発想💡

さすがもの作りの町って感じです。

是非また近いうちに