採卵日当日 本編 | 働く太郎ママの子育て生活

働く太郎ママの子育て生活

二人目妊活で始めたブログ
2015年無事出産し、現在は私立小中通う長男と私立小次男の生活日記

10分遅刻して来たからか、なかなかナースセンターに呼ばれず、やっと呼ばれて中に入りました。
未知の扉です
中、結構広いんですね。


15の番号がかかれた半個室のお部屋に案内されました。私の誕生日も15日縁起いいわ


セミシングルのベッドも羽毛の布団もフカフカですきもちいい… こんなところにも みなとみらいのセレブ感が(田舎者なので


看護師さんがしばらくお待ちくださいというので



待つ






…待つ






……待つ






……2時間経過シマシタケド






このままだと排卵してしまうんじゃないかしら?と、昨晩10分フライングスプレキュアしたことを悶々と悩み始めた所で、呼ばれました 
(早く来る必要なかったんじゃ





採卵自体はあっという間とはいいませんが、サクサク進みました まぁまぁの数あったのでたまにチクっとしました。
ブロ友さんが言うように(体験談ありがとうございました!)採血とどっちが痛いかな?くらいな痛さで、消毒も大丈夫でした!


ほとんどの病院が麻酔して採卵してるそうですが、無麻酔でいけますねグッド!技術の高さなんですかね。



初の採卵は滞在時間4時間半でした
半休ギリギリ、プロントでパスタ食べて会社へダッシュしました。



採卵自体はなんとかなりましたが私的にはその前と終わった後が大変と感じました。
その事はまた次に書きます。


とりあえずお疲れ様 私。  みなさんお疲れ様~!