採卵前日 パニック | 働く太郎ママの子育て生活

働く太郎ママの子育て生活

二人目妊活で始めたブログ
2015年無事出産し、現在は私立小中通う長男と私立小次男の生活日記


採卵前日パニックです。
(文章もいつもに増して乱れ気味です)



第一の任務
3/11 23時と24時のスプレキュア 

子供と一緒に寝てしまわないようなんとか起きてできました(でもとっても眠くてそれぞれ10分フライング

眠気覚ましに ”MM夢クリ” でブログ検索したら


採卵消毒ものすごく痛かっ″ 

とか 

たくさん刺された採れたの2個だけだった″ 

とか、

かなりブルーになりました。。。


昨日の受診時N先生に ”痛いですよね?” ときいたら ”大丈夫だとおもいます” と笑顔でいわれたけど よくよく考えたら先生が体験したことがあるわけではなく、なにをもって大丈夫なのか
よくわからない…。



第二の任務 
3/12 10-11時に来院時間の確認電話

すっっっかり忘れてしまい、お昼時間10分前の11:50に気付く!
あわてて電話したら


8:10までに来院おねがいします 


とのこと。



8:10....



8:10....?!




保育園が7:30から預かり可能だからそこから逆算して8:10に病院つくには、ええとええと。。。と頭がパニックに

もごもごしてたら 受付の人に

では何時にこられるんでか? 

と聞かれ更に混乱。


8:10でいいです!いきます!

と元気よく答えて電話を切ったんですが、冷静に考えると普段8:30に保育園預けていているのでそれより1時間前倒しで預けないといけない。
そもそも息子が起きるのかも怪しく、7:30になんとか預けられたとして電車乗り継いでいくとなるとやっぱりすこし遅刻する

と、やっと時間の計算ができたので来院時間を少しずらしてもらおう昼休み終わって電話したら






本日の受付は終了しました。





と受付時間終了のアナウンスが・・





昨日のうちにブロ友さんに聞いておけばよかった