健康診断 | 働く太郎ママの子育て生活

働く太郎ママの子育て生活

二人目妊活で始めたブログ
2015年無事出産し、現在は私立小中通う長男と私立小次男の生活日記

会社で一斉に受ける健康診断が、私の長期夏休み中にあったため、今日個別に行ってきました。

痛い痛いと評判のマンモグラフィーも、富永一郎先生が描くような巨★乳(垂れ)をもつわたくしにとっては全く へ い き! 

スイスイ終わって最後の面談。
番号呼ばれて振り向いたら二十代?とも見える若造先生。やーな予感……



今日測った数値を確認しますねー


ここも、ここも標準ですねー、
すこし痩せすぎなかんじですかねー


あ、ここはですねー(黄色の判定値をさして)、女性の場合、閉経してきますからねー、上がってしまうんですよねー

気にしなくても大丈夫ですよー

閉経するのは仕方ないですからねー




って



おまえ💢


二人目不妊で悩んでるワタクシを知っての発言?! 見た目どんだけ繕っても身体は年相応とでも言いたいわけ?!!💢 (勝手に被害妄想拡大中)
 

と、仁義なき戦いを挑みたくなった広島女の私ですが、そこは晩年の菅原文太さんのように穏やかに対処法をきいておきました。


が、閉経三回くらい言われた気がする…。


見返してやるわよ~🔥